さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/30

 大会も残すところ金沢のみ。3タイトル一気に公開されたりもした今日のカードもミクだけと、ひと時の凪に入ったという感じでしょうか。


 もっとも7/4の発表会の内容次第ではまたすぐに盛り上がってくるのかなw選抜等の更新もこの時期でしたっけ?間違ったらこっちは違う意味で盛り上がりそうですが



 『巡音ルカ"サクセサー"』

 2/2 7500 (赤) C

 記憶:思い出置き場に『初音ミク"アバンガード"』があるなら+1500。バニラサイズ9000まで
 アタック時にCXシナジー:『初音ミク"アバンガード"』がいないなら次の相手ターンの終わりまで自身を+2000
 アタック時にCXシナジー:『初音ミク"アバンガード"』がいるなら次の相手ターンの終わりまで自身を+3500



 『初音ミク"アバンガード"』

 2/1 8000 (赤) C

 アタック時にCXシナジー:『巡音ルカ"サクセサー"』がいないなら次の相手ターンの終わりまで自身を+2000
 アタック時にCXシナジー:『巡音ルカ"サクセサー"』がいるなら自ターン中自身のパワーを+8000&ソウル+1しアンコールステップのはじめに思い出に


 対応CX:『アカツキアライヴァル』(赤)ストックブースト



 見事なまでのコンボカード。基本的にはルカの「記憶」によるパンプは返しのターンからになるんですかね。
 うまく決めればルカの12500の壁が2面。ミクが16000で相手を叩き割れます。


 例の如く微妙ですねwシナジー連打は難しいのでどこでパンプは途切れるし、ミクを思い出に送るためには割りたい相手がいなくてもシナジー打って思い出に送らないといけません。


 「いない場合」がテキストにありますが…。これは保険といった程度でしょうか。ミクのほうはそっちだけでもギリギリ採用できそうですが、ルカの方は「いない場合」は厳しそう


 まぁ、これもCですからね!まだまだこれからこれから!



 『MEIKO"大正浪漫"』

 2/1 2000 (赤) U

 助太刀2500
 助太刀を使った時、デッキトップを公開する、それが≪音楽≫ならハンドに加え手札を1枚控え室に置く。そうでないなら元に戻す


 強いですね!いい助太刀が来ました。


 ≪音楽≫がめくれれば山札が1枚削れます。この1枚がチャンス生んだりするのがヴァイスの堪らないところですよねw


 リライトの『“誰かのために”静流』とかと似たような使用感と言ってしまってもいいかな?『遠山 咲』とかは≪警察≫で同じ効果ですね


 リフ前に打てれば手札のCXを戻せるのも便利。キーカードめくった日には震えますね。とにかくあらゆるとこで優秀な1枚。




 CXシナジーの方は相変わらずですが、Cですからねw!最近の傾向だと扉とか結構はっちゃけてきたりしないかな?


 CXシナジーももちろん注目ですが、それ以上に脇を固めるカードが気になりますねー。デッキの大方を埋めるカードはそれらになるわけですからね!





 書いてみたら4日が楽しみになってきましたw個人的には新規タイトルよりもカムバック発表がないかなーって思ってます!


 ではまた明日ー

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/30 18:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。