さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 07/01

 PRのミノリ助太刀が強い!いまは1帯を赤が多いみたいですが、アレ来たらちょっと比率変わったりしないかな?



 『鏡音レン"シエル"』

 1/1 5500 (黄) C
 
 記憶:『鏡音リン"ソレイユ"』が思い出置き場にあるなら+2000。7500まで!
 アタック時にCXシナジー、思い出置き場に『鏡音リン"ソレイユ"』があるなら次のターンの終わりまで+3000。記憶を満たしていれば、10500まで!



 『鏡音リン"ソレイユ"』

 1/0 4500 (黄) C

 CXシナジー:CXがおかれた時、このカードを思い出にしてよい。そうしたらデッキから『鏡音レン"シエル"』を1枚まで選びこのカードが居た枠に置く。
 バトル中のこのカードがリバースした時、1コストで思い出に


 対応CX:『soundless voice』(黄)ショット



 また微妙な公開かと思いきや、けっこう強くないですか、これw


 そううまくいくとは思えませんが、リンの方を3面並べてCXを打ち、成功すれば3コスト分お得なのかな?全部思い出に飛んでるのもgood!!


 CXシナジーを使用したターンとその帰りしか大幅なパンプはありませんが、それがなくても1/1 7500と十分なサイズ。リンから出せてたらコストもお得になってるしね。


 これも前回までの公開の例にならって(?)CXシナジーが打てなくてもレンの記憶条件を満たせる親切設計。パンプも入らず、コスト軽減もできす、リンがチャンプになっているのでホントに保険程度ですが…。


 1度崩された後に戦線を建て直しにくいのがネックになるでしょうか。リンの方は思い出にいってるし、1度使えば山札からレンは減っているしでCXシナジーによるリカバリーは厳しそう。


 ただ『鏡音レン“バッドボーイ”』が身代わり効果を持ってますよね、これならガウル互換の『鏡音リン“SW しましまビキニ”』も邪魔せずに"シエル"を復帰も可能。


 さらにギャンブル性は高いものの『鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”』による1/1 2500カウンターも配備されてます。


 あくまでコンボですので安定性が問題になりそうですが、強いですね、そう思います。


 残るは対応がショットというところ…。現状あんまり評価されてないこのアイコン、ちょっと足を引っ張っている感はあるかな^^;



 『鏡音レン"ホワイトエッジ"』

 2/1 2500
 助太刀使用時に2コスト払って擬似リフ


 椎名互換。最近同じレベル帯に違う色で強力なカードを配って競合させて、強いパーツを配りながらもタイトル能力を抑えてる感ありますよね(ログホラとかそんなイメージ)


 昨日の助太刀も強かったし、選択して使ってくれってことなんでしょうか。




 リンレンはネームで葉留佳・佳奈多みたいなサーチとかのサポート来たら大分化けるんではないかと思った今日の公開。そういえばまだ集中とか見えてないですね。けっこう気になるところなのですが。





 もう7月か、早いなー。日々の課題ちゃんとこなさないと時間一瞬でなくなりますねw


 ではまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/01 18:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。