さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/25

 グループリーグ敗退;;あとは残ってる強い国の試合見てすごいなーとか言うくらいですねwにわかなりにまた代表戦は応援していくとしよう!


 なんかいっぱい公開されててびっくり…。ABを割愛する方向でw



 『"それは僕たちの奇跡" 南ことり』

 0/0 1500 (黄) R
 
 登場時に自分のキャラを1枚選び+1000
 アタックフェイズの始めにトップを落とす、lv0以下なら前列の開いている枠へ移動可


 移動ですか…。前回1コスト使う移動があったので来ないんじゃないかと思っていたましたが、甘かったw


 それでもノーコストで移動する連中とは違って条件付。CXでも移動できますが、lv0が15~18くらいと多めに見積もってもデッキの半分、移動できる確率は多くて50%くらいになるのでしょうか。


 当然これだけでやりすごすには厳しい条件ですね。発動したらラッキーで使うことになりそう。


 そもそも構築段階でlv0の数を減らすために移動を使いたいという方も多いですよね。そうなると成功率のために他のlv0を増やすのは本末転倒…。


 ただバニラまではいかなくてもシステムカードくらいは潰せるパワーがでますし、終盤でもそのパンプ能力は腐らないので採用されそうな感じはします。




 『"それは僕たちの奇跡" 園田海未』

 1/1 6000 (黄) R
 
 クロックアンコール
 ≪音楽≫のキャラが3枚以上でパワー+1000


 強固な1帯をさらに固める1枚。クロックアンコールを持ちながら、条件を満たしてバニラサイズに。ギリギリ絵里で届かないラインに触れると同時に、集中が中々ヒットしない・うまく1帯のキャラが整わなかった、などの不測の事態に誤魔化しが効くようになってます。


 これは強いですねー。どうやって負担かけていこうか悩みます^^;



 『初音ミク "オレンジブロッサム"』

 1/0 4000 (緑) RRR?

 ≪音楽≫の数に比例して自身をパンプ、6000まで
 CXシナジー:1コスト払って≪音楽≫のキャラ全てへ+2500

 対応CX:『DECORATOR』ソウル+2(緑)


 ミクの公開が始まりましたね、正直来週からかと思ってました。


 所謂ガウル互換で全面≪音楽≫なら1/0 6000に。一時期ABで対応CXが入っていなくてもオバスペ1/0として『天使の翼 かなで』が採用されてたりしましたね。このカードもそのようになる可能性が多少あるかな?


 全然ミクのプール把握してないのでこれを機にちょっと見にいこうかな!見てないとここに書くことほとんどなくなりそうですしw


 前回はカードプールを大量のCXシナジーに持っていかれ、シナジーを持たずに使い勝手がいいカードが少なくて困ったみたいな話を聞きましたが今回はどうなるのでしょう。


 テコ入れするならCXシナジーがホントに強い、もしくは今日のカードのようにCXシナジーなしでもぎりぎりオバスペだとかになってくるのでしょうか。




 ランスの方がリスト公開されてるみたいなのでこれから眺めるのが楽しみ。

 ただでさえ人数が多いらしいラブライブ、発売に合わせて残りの大会でもさらに勢いを増してくるんですかねw


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/25 20:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。