さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/26

 今日はログホラと戦って来ましたが、ちょっとしくじるとストックやらハンドやらカツカツで大変そうでしたね。今度やるときは大活躍直継とかも戦ってみたいものです。




 『"僕たちの奇跡" 矢澤にこ』
 
 0/0 500 (黄) R
 「にこ」に+500
 2コストレストで「にこ」を山札からサーチ


 まさかの本人パンプ・本人サーチ。こういう効果ってノイズとかああいう怪獣系の何枚でも入るカードが持ってそうなヤツですよねw


 キャラ単で使えと言わんばかりのこのカード。アイマスはキャラ単でもけっこう強いとか聞いたりしましたがラブライブはどうなんだろう。あの集中持ってる海未とかが強かったりするんでしょうか。


 他2枚は割愛!


 『仲村 ゆり』

 3/2 9500 (赤) RR

 登場時2ドロー1ディス
 CXシナジーでアタック時1点バーン+次の相手ターンの終わりまで自身を+1500


 対応CX:『世界の核心』・扉

 
 『"夢の続き" 唯湖』が同時期に公開されて似たような効果なので話題になってましたね。素のパワーがゆりの方が低い分、バーンのコストが1コスト軽くなっているのでしょうか。


 ちょっと文句も出てましたよね。lv3で使う1コストの重さは全然違うからなぁ…。チェンジの有無で使いやすさを調整したのか、リトバスのカードプールを警戒したのか気になります。


 2ドロー1ディスでCXがハンドに引き込みやすくなってるのが似たような連中との差異でしょうか。ただシナジー狙う以上元々抱えてプレイすると思うのでおまけ程度といったところかな?


 僕がよく戦っていたのは単独行動ゆりの早出しと理不尽といった構えでしたが、このゆりが採用されるとなるとさらに詰めが強くなってきますね…。


 簡単に「3面バーン→理不尽」とはならないとは思いますが、7コスト+FNゆり3枚+理不尽1枚…。できないとは言えないな!めちゃめちゃこわい。


 最近よく見る憧れ+理不尽といった構築からどう変わっていくのか楽しみですねw



 『初音ミク"ヴィンテージドレス"』

 1/0 5000 (青) U
 CXシナジー:アタック時に1コスト、他の自分のキャラを選び次の相手ターンの終わりまで+1500

 対応CX:『ロミオとシンデレラ』・本


 『変身するたび変態 蟇郡』と同じ効果で特徴を限定することがなくなり、1コスト増えてます…;;

 ホントに強化する気あるんだろうかwせめて≪音楽≫何枚以上とかでバニラサイズにしてやるとか色々あったろうにw


 いまは普通に1/0 6000とかデフォなのでシナジーで擬似的に1/1 6500とかだと…。他にも振れるのが利点ですがそこまでして1面だけとってもなぁ…。





 ミクの未来が暗いですねー。少ないが故にCX対応以外のカードが強力になっているのに期待か。

 いや、まぁまだ全然公開されてないですからね。きっと強いCXシナジーのカードもあるのでしょう!



 ラブライブとかのリストでも眺めにいこうか。ではまたー

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/26 20:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。