さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/24

 ついに明日はコロンビア戦か…。ここで決勝Tいけなくても1勝もぎりとってもらいたいですね!がんばれ日本!



 『"それは僕たちの奇跡" 西木野真姫』

 1/0 5000 (黄) R
 他のlv0、1枚につき×500自身をパンプ


 所謂みんドル互換。『みんなのアイドル やよい』『稀有なる資質 ヒビキ』『メッセンジャー エイミー』etc…


 当然優秀なlv0後列がいることが採用条件にあがってくる1枚。アイマスはoff真の存在からか、よく採用されてるのが見られました。


 ラブライブはどうでしょうね…。もう公開の度に書いてる気がしますが、1帯の海未絵里セットの存在が壁になってますよねw


 アレとタメをはるようなカード達じゃないと採用が見送られるのですが、アレと同じくらいの性能をラブライブに渡すのは大分危険…。


 追加でカード売って環境壊さないっていうのは、こうやって横に伸ばすのが1番ですよね。ガチで組めなくても○○ちゃんのカードくるだけで嬉しい!という声も聞くので、運営とラブライバーはwinwinな関係にあるのでしょうか。他のタイトルもそういう風に持っていきたいような空気も感じる。



 『"それは僕たちの奇跡" 小泉花陽』

 1/1 7000 (黄) R


 バ ニ ラ


 lv3とレアリティ間違えたw?それもとも僕が知らない花陽サポートとかある?…もぐもぐ的な隠し玉が収録されている?


 まぁ、なんとなく普通にバニラでこのレアリティにしただけでしょう。邪推してしまいますがw



 『"それは僕たちの奇跡" 星空凛』

 2/1 2500 (黄) R
 助太刀使用時にトップチェック。≪音楽≫なら3500助太刀に


 『パワー充電! 葵』の音楽版。『鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”』がlv1版でいいのかな?


 ちょっと使うの勇気いりますよね、このカード。しくじって1000消えたら無駄打ちになる可能性が大きい;;


 同じ数値が出る歌歌互換とはキャラ/イベント・色の違いで一概に歌歌互換でいいとはならないので余計に悩みますよね…。デッキ内のイベントの数量が採用を分けるポイントになります。


 ちなみに僕はびびりなので普通の2/1 3000入れちゃえってなりますw



 『"Little Braver" ユイ』

 3/2 10000 (黄) RR
 控え室のCXが6枚以上で手札のこのカードのlvを-1
 ≪音楽≫の数に比例して自身をパンプ、11500まで
 キャンセル誘発ショット


 盛り沢山でRRに相応しい1枚。リームシアン型の早出しですね。最近は山札5枚以下などもよく見かけるようになり、今度のラブライブではアインのテキストの早出しが公開されていましたね。


 圧縮を崩してしまうのであんまり好きじゃないって話も聞いたりしますが、チェンジなどと違って他のカードを必要としない(デッキの構築幅・枠を狭めることがない)ので個人的には好きですねw


 あとはパンプとキャンセル誘発ショット。早出しまで見ると『絶対能力進化計画 一方通行』を彷彿させますね。


 如何せん早出しとこのキャンセル誘発ショットが噛み合っていなさそうなのが微妙かな?3帯からでも十分強いので無理に早出しはしないよって感じになってくるのでしょうか。


 余談ですが、リームシアン型って意外と少ないですよね。

 『音ノ木坂学院1年生 真姫』『怒りの眼差し ヴィータ』『“神速攻撃!”静流』『リームシアン・ラ・ヴァース』

 こんなもん?上で言ったみたいにけっこう好きなのでこれから増えて欲しいなw



 『"Crow Song" 岩沢』

 2/1 7000 (黄) C
 ≪音楽≫の特徴比例で自身をパンプ、9000まで
 アンタッチャブル


 やっぱりアンタッチャブルは後列で欲しいですよね。前列が持っている場合は風などで対処しないと困るサイズのカードが持っているといいのですが、このサイズだと普通に処理できそう。


 それでも意外とダイレクト空けたい時とかに持ってたりして嫌な顔するんでしょうねー。それこそ最近出たTDの音無&かなでとかはこういうの対象にしたいですもんね。





 ラブライブのレアリティに踊らされてますねwRが見えないから怖がってたらCの方が危険っぽいというw

 あのlv3がCはこのEBだけでゆるくラブライブ組む人が増えてほしいとかそういう感じなんですかね?




 ランスの方の公開チルディでしたねw自分はミラクルの公開を待ってます!明日のChaosのニコ生も楽しみだ。


 ではまたー

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/24 20:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。