さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/23

 地元沖縄では今日は慰霊の日ということで公休日になってます。他の他府県にもあるのかな?ちょっと調べてみたいところですねw



 ついに今週末に発売をひかえたラブライブ&AB。ラブライブは今週からはRの公開になると思いきや…


 『"夢に向かって"μ's』
 
 3/2 10000 (黄) C
 
 CIPでクロックの上から1枚を控え室へ
 デメリットで登場時スタンドしている≪音楽≫のキャラを1体レスト
 2コスト1クロック:CXシナジー、バトル相手をリバース時にコストを払ってスタンド!
 

 『それは僕たちの奇跡』

 2000/1(黄)上の対応CX



 またCの公開ですね。そしてこれCかよ!絶対にRだと思いましたwこれCは羨ましいですねー。


 相手をリバースしてスタンド。すぐに思い浮かぶのは『大いなる器 シャナ』ですよね。CIP能力・対応CXともに同じものになっていますが、こちらはデメリット持っているせいか再スタンドがコスト1軽くなってます。


 5パン(2面再スタンド)を目安で考えるとアタックフェイズ開始時にストックがなくてもいけますね。シャナの場合は2ストックないといけないのを考えると大分狙いやすくなっている印象を受けます。


 問題は相手をリバースしなきゃいけない点でしょうか。詳しくプール知らないのですがいまのところガッツリパンプしてくるイメージはないので、可能なら「先上がり→Lv3展開」で助太刀を抱えておきたいところ。


 『“炊き立てご飯です♪”花陽』と組み合わせてスタンドしてくると思うとホント怖いですね…。上手い人相手だとキレイにソウル調節して〆られてしまいそう。




 『サブリーダー ひさ子』

 2/1 5000 (黄) C
 
 Lv応援
 自身をレストして≪音楽≫のキャラ1体を500パンプ


 普通ですねwそれゆえにシンプルで使いやすそうです。≪音楽≫の数に比例してパワーが上がるカードもあるので、そこで上位後列を使いたいとなれば選択肢になってくるのでしょうか。『ガルデモのリーダー 岩沢』もいますが、Lv3チェンジメインとかだとやっぱりこっちのが便利かな?


 そもそも見送る+葛藤で終盤までやるよ!って声のほうが多そうですがw





 今週末発売かー。どちらかというと自分の心はランスの方に興味をひかれたままw

 ボカロもあまり詳しくないので、また公開でテンション上がるのはニセコイまで待機かな?


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/23 16:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。