さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/19

 明日はギリシャ戦だー。ここ踏ん張り時ですね。友人曰くコロンビアも強いから絶望的らしいですが、逆にじゃあここで1勝して欲しい!



 『スランプ』

 2/0(黄)イベント
 自ターン中、キャラ全てにソウル+1


 うーん、化物語やなのはも持ってます。『本気でケンカ』・『早朝訓練』の互換。


 そもそもCX1000/1でいいですよね…。そういうタイプのCXを採用しない、それ以上の打点が必要なら悪くなかったりするのかなぁ。


 正直これを抱える余裕がない!そんなことしてたらそもそも盤面が厳しい!って昔使って思った。


 キャンセル誘発効果とかソウル参照パンプとかで評価が変わってきたりするんでしょうか。



 『冬の日の音無&かなで』

 3/2 10000 (赤) TD
 記憶持ち・思い出3枚で11000、キャラ1枚レストで自身を1000パンプする能力を得る
 自ターン中、バトル相手をリバースした時、相手前列のレベル2以下のキャラを選び山札の上に置く


 TDのレベル3と思えばけっこう強いような?ホントは『神代 フラウ』『怒りの眼差し ヴィータ』のように早出しして使いたいですよね、簡単に2面もっていくことできますし(贅沢か^^;)


 後半でも殴り合いになればトップ送りの対象もでてきそうなので、その上でダイレクトゾーンを空けたりと打点の調節ができる点が便利ですね。


 ただABは他のレベル3の詰め性能が高いんだよなー!多分採用されないでしょうねw



 『引きが強い? ゆり』

 1/1 2000 (赤) TD
 元が1500で、使用時のレベル×500が追加される助太刀


 これ便利そうですよね。『ある日の休日 美琴』のコストが1つ増えてます。


 基本的には1帯から使うので、1/1 2000のバニラ助太刀と思えば差もなく。2帯の時に2/1 3000のバニラ助太刀より500低くなりますが、三帯からはバニラ助太刀と同じ。


 条件の≪死≫2体以上もあってないようなもんですね。


 ハンドにある助太刀が自身のレベルに合わずに腐る場面をなくしていてると思えば、2帯の500くらいはまぁ。2/1助太刀とかけっこう序盤バンドに来てもすぐ切っちゃいますしね。


 「抱えやすい助太刀」であることがコイツの性能のポイントのような気がする。




 そろそろラブライブに一線級な公開がしたりしないんですかね。早出しメタで十分びびってますがw


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/19 17:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。