さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/18

 ヴァイスのカテゴリのページ、横のツイッター欄にヴァイス関係者も出てくるんですが、ホリとブンケイほとんどヴァイスの話してなくない(笑?

 気になって見てみたらホリさんは音姉まみれだしwその愛情を他のタイトルにも注いでくれているんだろうな(笑!



 さて、本題の今日のカード。今日は個性的なカード枠でしょうかw



 『統堂 英玲奈』

 2/1 8000 (黄) C
 キャラを2体レストして10000まで!


 『優木 あんじゅ』

 2/2 8000 (黄) C
 他のレストのキャラ×500、自身をパンプ。こちらも10000まで!


 後述するLv3のコンボパーツ。両方とも互換の能力を持っているカードがありますね。自分の馴染みのヤツをあげておこうw


 英玲奈→『ダークスーツのセイバー』『リードギター 美希』etc…

 あんじゅ→『“拡張プレイス”あき穂』『“お姉さま”美琴』etc…


 両方意外と各レベル帯にコストバラバラだったり、他に能力ついてたり(上の美琴的な)で配れてるかな?今回は特にパンプ以外に能力もなく、使いやすそうなコストで渡してますね。



 『綺羅 ツバサ』

 3/2 10000 (黄) C
 控えに本人(同じカード)が2枚上落ちていたら、手札に居る時レベル-1
 アタック時にCXシナジーで前列全てに+1500、さらにキャンセル誘発のショット能力を与える
 条件として上記の2枚が前列に1枚ずつなければならない



 今回のコンボパーツの肝になる1枚。早出しの条件となるテキストは『“誰でもないファントム”アイン』が持ってるやつかな?他に数がない珍しいテキストなので、今後増えてきたりするのを期待したいですね。


 見ての通り3人揃えて並べてCXを撃てという話!全面CX込みで12500+ショット!


 2帯から並べても相手3帯に上げた後押し戻されそうですし、3帯終盤までにこれ抱えながら戦うのも微妙…。まぁ全部レアリティがCですし!余ったら組んでみるくらいの枠でしょう。


 普通にチャンスない効果でもないしね!


 Lv3の早出しテキストが複数展開できないアインのモノですが、Lv3は1枚あればいいので噛みあわせがいいですよね。英玲奈の方があんじゅのパンプ条件を満たすのをサポートしてたり、全面12500で同じ数値だったりと、各カード間でも効果の噛みあわせが良く数値の一体感があるのは見てて清々しい(?)感じ。コンボ性も高いので決まったらそれも気持ちいいでしょうね!(そのコンボ性、安定感のなさ故にガチからちょっと遠ざかってしまうのですがw)




 『悪魔のような司令 ゆり』

 2/1 3000 (赤) C
 前のキャラ全てに+1000の応援
 登場時1コストで控え室の『推進エンジン』を手札に


 『推進エンジン』

 自分のキャラ1体を控え室に置き、相手のLv2以下のキャラ1体を控え室に置く。



 元々『推進エンジン』があって、今回の追加で拾ってこれるようになったのかな?


 イベントの方は後列まで指定できるのがミソですね。ただこの辺のヤツはイベント使った分こちらのが多めにハンド切ってるからなぁ…。


 今回のゆりで上のデメを軽減してますが、そもそもこっちよりも優秀な後列がいますしね。イベントもオペトルで枠くってたりもするし、中々採用は厳しそう。


 ABって後列除去ありましたっけ?ないなら一応トーチに対する回答がちょっと使いやすくなったとも言えるのでしょうか。ちょっとね、ちょっと。





 今日は一瞬マヨイショットがlv3で来たのかと焦りました(笑



 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/18 13:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。