さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/9

 ついに恐れていたことが起こりましたね…。今日カードの性能が特に触れることもないレベル…。まぁ、日課・日記がてらなんでメモ程度にも書いておこう。



 『ソウジロウ』

 0/0 2500(青)

 相手のターン中、相手のキャラが3枚以下で+2000


 いままで敵ターン中3500とか、コモンとかでよく収録されてましたよね。それが条件付で4500まで!0帯で4面展開するのは稀なので条件を満たせないことは中々なさそう。


 相打ちが避けられませんねー。レベルパンプが増えてきて、相打ちの数が減ったらまた評価が変わってくるでしょうか。いまはまだ相打ち採用されてるデッキ、多い気がします。




 『生徒会長 穂乃果』

 0/0 3500(赤)

 デメリットで自身がリバースした時、他の音楽のキャラが1枚以下ならクロックへ


 普通にオバスペ。後列2面だしてデメ回避が基本になりそうですが…。1帯に優秀な後列向け集中がありますからね。いまのとこ0帯からそこ2面埋めるか?ってなりそう。0帯で優秀な後列が出たら話が変わるかもしれませんがw


 敢えてクロック加速目的に使用もできますが。うーん、そこまでして先上がりしたいですかね?






 ラブライブが公開されましたね。ここからちょくちょく挟んでくるのかな?けっこうラブライバー人口増えてるみたいですねw楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか。自分は対戦する側なんでしっかり対策練りながら公開を眺めますw


 ではまた明日!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/09 11:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。