さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/10

 Vスパ終わってしまいましたねー。商品の追加ペースもアレでしたし…時間の問題だったんですかね;;

 僕自身はやってないのであまり色々言うのもおこがましいと、この辺に。

 WS自体は安泰そうなので全然心配はしてないのですが、最近の使いやすいカードをRRに固定してくる方式とかは、こういう他のTCGの損失補填のためだったりすんのかなぁ…と悪い方向に勘ぐってしまいますねー。そんなことはないといいけど。



 ネガティブなのは置いといて今日もカードメモ!


 
 『レイネシア』

 0/0 1000 (青) U

 後列にいる際に、身代わり効果!
 キャラ2枚レストでトップチェック



 CIP(舞台へ出た時)だけではないトップチェックに、身代わり持ち。二つの能力が噛み合っていて便利ないいカードだと思います。


 問題は≪武器≫≪魔法≫がない点かな?サーチしてくるものでもないし、パンプ先になるわけでもないのでそんな困らないと思いますが。一応、舞台の≪武器≫≪魔法≫×500で自身をパンプするとかいますからね。その辺採用する時は構築段階で注意が必要かもしれません。


 個人的にはトップチェック頻繁に行いたいとか、そういうのがなければ採用は見送られそう…。後列をパンプ持ってないヤツで埋めると必然的に前列が厳しくなってきますからね。このカードで身代わりしてもいいけど、ジリ貧にしかならないし…。もう一つの可能性としては、リライト(ちはや)のように1→2チェンジで強いやつがあれば採用できそうな感じがしますね。




 『クラスティ』

 0/0 5000 (青) U

 相手ターン中、パワー+1000


 入れる枠がないかな?1帯の青でもけっこう良さげなの公開されてますもんねw


 1/0・クロックアンコールのシロエとかが競合相手っぽい。自ターンはシロエよりもパワーが低いですが、そこをクリアできれば敵ターン中の歌歌互換によるカウンター範囲が広がりますね。カウンター重視、ハンド安定重視、この二つどちらを取るかで採用が分かれそう。




 『後輩想いの希』

 0/0 2500 (緑) C


 他に前列が1枚以下なら+1000


 割愛しようかと思ったんですが、この効果好きなんですよねw


 2パンしにいけるのにバニラオーバーで後列まで置ける!前列3面展開で移動殺しにかかっても2500あるので大抵はOk!

 最近は単騎を条件にパンプよりもこちらがいいですねー。仮にギミック・Lv3とかが微妙でも、こんなちょっとした追加が嬉しかったりするので、やっぱり追加あるのは良い事だ。(ギミックやLv3もそれなりのスペックのやつ欲しいけどねw)






 今日はニコ生でヴァンガードの方が発表あるみたいですねー。どっかのまとめサイトで次のブースターのパッケージ見て、…次のブースター追加の≪かげろう≫は『封竜』じゃないのかなって勝手に落ち込んでます;;


 いいやまだ分からない!『封竜』も収録されるかもしれない!まだまだ希望は持っておこう!


 ではまた明日!

登録タグ: ヴァイス  Vスパ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/10 17:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。