さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/3

 コスタリカ戦、勝ったみたいですね!普段全然見ないのにこの時期だけは応援してしまいます^^;




 『ルディの飼い主? 五十鈴』
 
 1コスト1ハンドで山札から≪武器≫≪魔法≫をサーチ!
 「ルンデルハウス」へネーム指定の500パンプ!


 また便利なヤツが公開されましたね…。1~2枚はデッキに入れておきたいこのカードに、おまけでネーム指定パンプまで付いてくる。他タイトルのこの効果のカードはサーチや回収のみなことが多いので、これはちょっと羨ましい!


 参考までに、『とある日のレン』『おっとりタイプ みゆき』『耳年増 あーちゃん先輩』などもサーチに加えてもう一つの効果持ち(レンは「士貴」ネームのみですが)




 『おしゃれは苦手? アカツキ』

 クロックアンコール!
 ≪魔法≫のキャラをレストして自身に+1000


 ちらっと眺めて『浴衣のフラウ』互換か…なんて思ってましたw 

   クロックアンコール

 全然話が変わってきますねwフラウ使ってて微妙だったのは、ハンド増強しにくいタイトルにもかかわらず、最近の1/0は6000~6500自前で出してくるので、ガンガン割られて結果ジリ貧になる点…。そこを解決するかのようなクロックアンコール、強いと思います。


 ただ後列でレスト型の集中を使うことができません…。さらに2面以上出してもレストコストが足りないので、ボードには1枚が基本になりそう。1~2枚入れといてみる、みたいなカードになりそうですね。




 『着せ替えアカツキちゃん』

 控え室からカードを二枚ハンドに加えるイベント


 『かけがえのない仲間』『ツンデレ?』の互換カード。使うストックあるのかw?


 1ブースターしかなかった頃の化物語を彷彿させますねw 後列向けのlv3(青)にこのイベント!

 当時の化物語に、このイベントは多く積まれてなかったイメージが…告白セット採用が多く・経験タイトルと枠もギリギリだったのでこのイベントに頼らず、Lv3をハンドに抱えながら戦うデッキが多かった気がします。


 ログホラは1/0相打ちなどで節約して、このイベントを使っていく構築もありかもしれませんね!





 イベントは完全に互換カードでしたが、他の2枚は他のタイトルよりも使いやすくなっている(または強くなっている)印象がありますね。最近のLv3の詰め効果ばらまきは露骨でしたが、今日みたいなカードでもゆるやかなインフレが感じ取れますねw



 ではまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/03 13:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。