さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/4

 ログホラの公開カードは気になっていた1帯のカウンター! 




 『マインドショック』

 1/1 3500のカウンターイベント!歌歌互換ですね!


 ずっと気になってた1帯でのカウンター!さすがに歌歌互換はないかなーと思ってました。あっても特徴少しはずしてくるのかとw 見事に予想を裏切られました!


 よく見る≪武器≫≪魔法≫両方でこの効果いけるんですねー…そこにもちょっとびっくりw 色が(青)なのがポイントですかね。いまのとこ、ストック節約できそうなのは(赤)なのにこっちは(青)。ただオバスペの直継を守るという意味ではすごく噛み合ってますよね。


 あとは、いままで≪武器≫≪魔法≫で歌歌互換なかったですよね?確か。スタンやサイド構築で欲しいって人もいそうですね。




 『守護戦士 直継』

 3/2 9500
 特徴比例で自身パンプ(ガウル互換)
  大活躍!


 大活躍はそんなに久しぶりでもない?ディスガイアD2にプリニーで大活躍があったのでそれ以来かな?(それでも九ヶ月ぶり)


 昔の大活躍は無駄に除去やアンコールを持っていてて自身のパワーが低かったりしましたが…この直継は自分で11500まで。自身でこの数値を持っていることにより、他の大活躍と違って構築を縛ることがあまりない(デッキに大活躍を機能させるためのカード枠を取らなくてよい)っていうのが個人的に評価が高いところでしょうか。




 『全力管制戦闘 シロエ』

 0/0 1000 青
 1コストで自身をレストするドロー集中
 敵ターン中中央のキャラに+1000


 ガルガンティアの『宇宙から来た少年 レド』の互換カード

 
 朝礼互換・アドがでる集中など、持ってると嬉しいシステムカードは揃ってるっぽいですね。

 スカイレイカーや愛理が中央に+500で同じ集中を持ってますが、個人的にはシロエやレドの方が強いような印象。序盤の+500だと結構自ターンも敵ターンも中途半端になりがちで…敵ターンに+1000もらった方が、相手が嫌な顔をしてる気がしますw





 もう残りで気になるのは、バーン以外に対してもメタがあるのかってぐらいですね^^;
 
 ≪魔法≫≪武器≫で2特徴あるのに、ほとんどのカードが両方参照してくれるのはいいですね。そこまで構築やプレイイングも困ることはなさそうです。



 
 ではまた明日!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/04 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。