さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 2014 05/21

 今日の夕方はニコ生だったかな?なんにせよ、もうちょっとでリスト公開なので、それを目的に見る方は少ないと思いますが… ヴァイスのニコ生、毎回見てるわけじゃないのですが…ちょっとプレイングが怪しい時ありますよね(笑 コメントまで荒れてると見る気も失せちゃって;;


 その点カオスのニコ生はいいですよね!あんだけぶっこんで色々言ってくれるとめちゃめちゃ面白いです!購入層の違いを意識してるんですかね。


 今日のカードは羅暁です。アニメでも思ったけどセーラー服は厳しい! マーカー1枚で2/1 8000 Lv1以下相打ちを無力化し、簡単には割られないサイズに… 相手に2面とかうまく決められたらちょっとテンション下がりますねw 

 個人的には皐月と組ませるよりは素直にシナジーでいいかなと 2色発生できない・皐月自身のパワーが微妙なラインまで下がる、などなど もちろん一気に2枚噛ませるのもいいですが、今度は銀銃などの早出しメタにひっかかるのが難点か(美夏とかもあるけど、打ってこないかな?)


 マーカーなので当たり前ですがバウンスもらうのが一番嫌ですかね。足立・私服の響などもありますが。自身のタイトルにそれらがない場合、もうソウルで勝負ですねw あっちはレベルは上がってもソウルは上がらず、CXも2000/1を3~4枚採用が確定なので、ゲームスピードを早めていくのがいいかもしれません。


 皐月は純潔連打で1-6リフ狙い→このカードを1/0 6000にしながら、さらにマーカーで圧縮!リフレッシュをはさんでも、このカードで純潔を噛んでいれば純潔が山札戻ることなくすぐに控え室に落とせるので、Lv3皐月・流子のマーカーにつなげやすいですね。すごく優秀だ!



 あーちゃん先輩は先上がりで敵0割ってハンド調整ができますね。んー、入れても1~2枚かな?

 リトバスのプールよく知らないんで強気なことが言えないんですよねw なんかいいコンボとかあったりするのかな?

 葉留佳は先に公開があったLv3佳奈多への絆。クロック絆に2コストレストサーチ。サーチは葉留佳・佳奈多だけなのがネックですが、やっぱりクロック絆でこのサーチは強いカードだと思います。


 キルラキルのリスト公開楽しみですね!ざっとリスト見て草案上げても面白いかもしれません。
 ではまたー

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/21 15:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。