さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 2014 05/20

 メルマガのほうでもキルラキルのカード公開されたみたいですね。擬似アンコール…見えてるパーツだけでもけっこう強そうですよねw

 
 今日のカードは『針目 縫』 Lv3はLv2以下を落としてLv0にしてしまう能力。あれ?最近ヴァンガードで見たようなw?ぱんにゃららー 基本的には相手の後衛を落としていくカードになるでしょう。Lv応援が早出しまでできるので原作通りマコを狙っていく形に(笑


 出てくるLv0は相手が選ぶのでタイトルカップでは擬似アンコール・アンタッチャブル付与・リバース1000パンプを出されて計算が狂ったなんてことがないようにしたいですね。(優秀なLv0多いな!)


 2/2からはハンド一枚消費で早出しが可能、防御キャラにもなるのでなかなかやっかい。問題になってくるのは本人のパンプ条件ですかね。このテキストだとマコが採用できません… ≪服≫にパンプできる流子も公開されているので、いまのとこそっちとの組み合わせかな?他にも後列いるといいですね


 そしてイベント、これは少し重たいかな?今日の公開カードで組み合わせるとなるとコンボ性が高そうですね。クロックにLv2、ハンドにLv3、後衛、助太刀と万全を期すのは難しそうです。ここまでやっても風には無力なので環境的に厳しいか…


 
 リトバスの方はクドが優秀ですね。1~2枚挿してれば十分仕事しそうです。佳奈多のほうは…2000くらい欲しかったですね。なにかしらのデメリット持ちでかまわないので。



 リトバスの公開がちょっと低調かな?既存タイトルの追加なのでしょうがない気もしますが…リストまでもうちょい!隠し玉に期待ですね!

 ではでは、また明日

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/20 12:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。