さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋のレシピを見ての感想

 よく考えたら土日は今日のカード公開ないんだった^^;

 前回の名古屋のレシピとか見て思ったこと、その他諸々を雑記しようかな!


 大方の予想通りというか、人数やポテンシャルを考慮すれば当然の結果というか、艦これが多めにレシピ上がってるのが第一印象ですよね。大事なのはレシピの中身なんですけど、思ったよりも回収回復に両方メタっていうのは少ないです。やっぱり両方向へのメタだと自分も動きにくいのかな?


 艦これ以外のタイトルを使う人は構築段階で回復・回収どちらもメタをはられることを考慮しなければならいのは中々厳しいですよね。艦これ側は回復メタのみ採用なら自身は天龍とかも使えますし…うらやましい


 ただまぁ、いままでもペルソナ・DDで回収メタ、リライト・リトバスで回復メタだしね。艦これも側も上記の構築でDD当たって回収できない、もしくは艦これミラー(あちらは回収メタのみ採用)もある。そう考えればポイントなのは「両方向へのメタが環境にめちゃめちゃ居て、いままでよりも当たる確率が高い!」なんですかね。



 艦これ使えばメタを心配しないでいいってわけでもないし、いや、自身が両メタ採用だったらできるか^^; うーん。そうするときっと何処かで齟齬が起きるのでしょう(笑)!身内に艦これいなくて大会も中々参加できないので教えてくれる方居たらありがたいですm()m



 書いてきたみたいに持ってくタイトル、その構築、増えてきたメタに対して考える楽しみがでてきたら悪くない環境なのかな?って思います。

 
 あ、でもホントは思い出行きの回復メタじゃないほうが良かったかもしれないですね。回復持ち積んでメタの除去を積む。そっちのほうが「メタがある→回復持ちはない」の一択にならないで済んだと思います。


 ブログ書くの難しいですね^^;他の方々のブログがホントに読みやすくてびびってます!読者が多い人のを参考にしてみようか…

 大会の方頑張ってください!


 追記:読み直して慌てて追記!リライトは圧殺で自分だけ回復できるのも問題視されてたわ!うーん、それだと思い出行きのがいいのかな?中々難しい…

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/17 11:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。