日課ってあるといいよね!飽きるまではちょっと書いてみようかと思う。。。
今日公開のカードはキルラキル・リトバスRefrain
まずはLv3のマコ!極星服イラストで《服》持ちを期待していたが…!やはり現実はそんなに甘くなかった… そしてまたRRかよ! 最近Lv3のレアリティさらっと上に固めすぎだぞ! 4枚揃えるのまぁまぁな値段するよ!
愚痴はこの辺で能力のほうを…いま話題の艦これ、武蔵のショット能力を持ってます。あっちと比べてみるとサイドアタック可能、パワーに関しては後列に指定特徴が二体いれば同値、もしくは上となんとなく良さげ。返しのターンはどうせ武蔵も帰ってきてないだろうしね。気になるのは上で書いた《服》がない点(回収・サーチに問題がでそう、「かけなか」でなんとかなるか?)、あとは武蔵は隼鷹がいるから強いんだ!ってならないかなーってとこ。単純に回復メタもあるみたいだから、メタ貼って三面マコなんて思考停止でも十分強いよね!
この手のヤツが出てきて思うのはフロントトップチェックやソウルマイナスはちゃんと機能してるのかっていうこと。あるだけいいけどショット効果の誘発や-1だけじゃ足りねーよ!ってならないのだろうか今度計算してみよう…
次はリフレインから三枚
鈴あんまり評価されてなかったっぽいんだけど、これも強いよね?ピンで投入して臨機応変に各タイトルに対応したいところ。特にミルキィとかlv3帯の盤面制圧には有力な回答なんじゃないかなー、あれはもうパワー超えるのは絶対無理だし…一昔前なら化物語にも強かったかもね!いまは忍が主流になってるかな?それだと刺さらないな
恭介の助太刀。数値はアレだけど相打ちが跋扈してるのはもちろんlv1以下、それを考えれば中々の性能。off真とかのが対策でいいのはまぁ当たり前なんだけど、こっちも鈴と同じで入れといてタイトルに合わせてなんていい使い方じゃないでしょうか
ラストは沙耶。なんとなく屋根下を思い浮かべてしまった。アタック時にストックを剥がせるのは強いよね、特に終盤。圧縮の強い中引いたCXを二週目・三週目のリフに向けて落とすのは便利です。あとは<ボトム>、運がよければ三面効果使用でボトムに確定ゾーン作成とか、そんなうまくいかないか^^;。次のターンに相手がクロックドローでボトムに送ったカードを引いたりできるようになったり、けっこう困ってることが多いかも…盤面除去はいいんだけどね!
登録タグ: ヴァイス
テーマ: | 投稿日時:2014/05/16 16:28 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
2014年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |