もあいぞう○さんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月30日]
環境考察()(8)

[2015年09月07日]
最近流行りの赤青GFの構築()(3)

[2015年02月08日]
やたら勝率がいいので…(2)

お気に入りブログ

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

[2015年12月21日]
ゆのさん

12/21 WGP東京地区結果(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ寧々(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ・デレマスなど(Chaos.WS)(0)

[2015年06月20日]
ゆのさん

6/20 不定期更新(Chaos.WS)(0)

[2015年02月16日]
ゆのさん

2/16 近況報告(WS Chaos(0)

[2014年12月25日]
ゆのさん

12/21 東京WGP俺嫁No.1決定戦レポ(0)

[2014年10月07日]
ゆのさん

3ヶ月ぶりの更新(Chaos.WS)(0)

ユーザー情報
もあいぞう○
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosの環境どうなってるんだろ?

まだ新年入ってグリザイアしか出てませんが、明後日にでゅえりおCSあるのでちょっと考えてみようかなーと思います。(CSはテストと重なって出られない模様orz)

まず、新年に入って発売したグリザイア。
個人的に強いと思ったのが由美子と一姫。

由美子は盤面にRR雄二と一姫並べるため面弱く見えるところを、AT全体3上昇と一姫の3-3上昇で補えてるのがいいなと思います。
ドローテキストも自身のテキストコスト作れてて好きです。

一姫は、ドローしまくってうたたねと中央の連パンで詰めるデッキ。やることシンプルだけど、シンプルだからこそ強いと思います。
ただし、イベントループされて耐久されると崩せずにエキストラのリソース切れて負ける、ドローテキストでレベカ引きまくって負けるなど、大会で使用するには安定感に欠けるかなと感じました。

続いて、ぱれっと。
ぱれっとは杏とこなみですかね。

杏は、今までのバクヤコストパートナーとはちょっと変わったパートナーですね。自身で貫通とサイズ上げて返しはサイズ上げつつイベント回収できるというパートナースペックお化け。
周りが弱いため、受け主体の直ダメ型を多く見ますね。それでもかなり強いですが。
ただ、回収メタに滅法弱いので、構築の段階でどれだけ回収に頼らない闘いを想定できるかが勝率に反映されそうだなという印象ですねー。

こなみは、軽いコストで連パンできるパートナー。セット依存やドローテキストついてないのは不安が残りますが、サイズ伸びつつ悠真も強いので、使っててめちゃくちゃ強いですね。連パン条件のバクヤ6枚は振り幸や将棋盤と中央テキストで早く溜まるので、速度も中速くらいはあるかと。
控え室に能動的に干渉できるため、イベントループ系にも勝てる素敵な娘という印象です。
ただ、ドロー少ないので事故には弱いため、大会向きではなさそうです。

最後にアイマス。
アイマスは真美と玲音のカードパワーが高いので、何が出てきても強そうだなーって印象。
正直、アイマスと対戦したことないから強さわかってないです()
ただ、パーツもパートナーもスペック高いの揃ってて強そうなのは伝わってきますね。


総括…環境よくわからん←

強そうなやつはわかるけど、明確な1強ではないかなーと思います。
もちろん、今挙げたやつ以外でも勝てるパートナーとタイトルはいると思います。
どちらかというと今挙げたタイトル以外が優勝してくれるのを期待してます。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1328 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/22 10:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。