更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2015/01/18 | ChaosTCG | バルハル幸っちん |
おはようございます。
コミトレの前にめちゃくちゃ早く目が覚めたので、最近組んだバルハル幸っちんの構築あげようと思います。
構築は、バルハル特化型で、だいたい先攻でも後攻でも3~4キルになるので速度はそこそこあります。
動きとしては、先攻後攻問わず1ターン目に料理エキストラレベルアップ、2ターン目に料理レベルアップから裏リバみちるor一姫から由美子単騎でリカバリー、3ターン目に料理レベルアップから状況次第でバルハルショット。
バルハルショットならバルハル作って無敵軍人出して殺意連パン用意してリベンジ!減少!相手は死ぬ!
余裕があったら、無難に料理レベルアップからみちるor一姫出してバルハルか復帰のために由美子単騎作るかして殴って相手をレベル3まで持っていく。
最終ターンはバルハルエキストラレベルアップから無敵軍人出してリベンジ!減少!相手は死ぬ!
この動きが先攻であろうと後攻であろうと全裏からでもほぼできるのが強いです。
ただし、レベカ引くとレベルアップ権を料理で使うため、手札コストにすることになるのが珠にキズですね。
それでも、今までネックだったみちるの登場条件が全く気にならなくなったので、中央の堅さを考えると、バルハルショットする中で一番優れたパートナーだと思います。ハンマーやパートナーテキストでフレンド退かせられるのでバルハルまでにハンマーで打点通せるので、バルハルショットが確定死になりやすいのも使ってていいですね。
イベント枠は激走のせいでやたらキツくて密会や棄権入れられなかったのが個人的に微妙かなと思ってます。
それでも、最低限振り幸、懇願、花火はあるので、3ターンなら耐えられるかなぁと思います。
凹むは回収メタフレンドを意識して入れてます。セット割りは入れる枠なかったのと、最近の強いパートナーは通信機貼らない読みで採用してません。
オスローとか入れたほうが強かったりしないかなーと試行錯誤してるので、また調整終わったらあげ直すかもです。
バルハル幸っちん組んでる人がいたら、意見貰えると嬉しいです。
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テーマ: | 投稿日時:2015/01/18 06:21 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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