○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント 公認大会レポ(9/6)

今日は東京公式前の調整に行ってきた。

まぁ詳細な内容は避けるが、
要は2拓よね。

1戦目、タッププレイスを踏み続けこちらのブロッカーが不足気味。
バトル終了とタップの2拓をしてみたがタップを引かれて相手止まらず負け。

2戦目、負けたはずが不戦勝の誠史さんと当たる。
最後の詰めがハンデスでずれてやむを得ず2拓の布陣にするが、どちらもコスト発生で負け。

3戦目、2敗しているのになぜか目の前にへちゃさん。この下位卓どんだけ魔窟なんだ・・・
押しきれたので2拓になる前にごり押す。

4戦目、対戦者の関係上不戦勝。

いやぁ、強プレイヤー二人と公認大会で当たるとかなかなかない。
そしてその後の調整、主にあーふぁさん、へちゃさんと。

大変有意義な調整であり、悪魔はいい感じに成長した。

以下ダイジェストで。

・大会前
悪魔:今日はプレイングをきちんとしようとしてね。HAHAHA

・1戦目終了後
悪魔:どうしよう、ナチュラルに2拓を強いにいっちゃう

・大会終了後
悪魔:やはり2拓か・・・

悪魔:あかんあかん、変に普通なプレイをしようとすると引きが悪くなるわ。
   やはり人間力に任せた2拓だね。

悪魔:そうなってくるとこのデッキ、安定重視で仕上げたが最後を2拓にするならこれじゃない。

(東北使用、ハンド0で2ドロー2枚捲れ、残プレイス2、相手アタッカー2、相手のアタック対応で残り1体のアタッカーに荻月)
悪魔:ハンドがないから荻月が飛んでこないとでも思ったか。
そして捲れる2ドロー。
悪魔:・・・もう一発打てるわ。
これがハンド0からの荻月2発の図である。

悪魔:安定とかクソだな。
へちゃさん:○○使って何を言う。
悪魔:○○だから無茶なチューンしても安定するんだ、なので構築自体に安定性を求めないでもいける。

悪魔:さぁ、恒例の2拓のお時間です。
(なお、2ドローの石乃真希、相手は石乃真希を引き詰め切れず)
悪魔:2拓!

(残プレイス2、相手アタッカー4、こちらブロッカー1、相手ターンのアタック)
悪魔:アタック?かまわんかまわん、バトル終了引けばいいだけだし。
捲れるバトル終了。

本日最後の1戦も2拓で勝ち非常に満足している。
結局、プレイングを磨こうとしても付け焼刃のプレイングを覚えるよりは2拓特化にした方が強いわけで・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/07 00:47
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。