yんgさんのブログ

パズドラ頑張る予定です

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2021年08月22日]
nybbさん

削除したTwitterアカウントは30日以内であれば復活可能(0)

[2019年11月06日]
nybbさん

Reバース、1会場で複数予約する意味があった件 #Reバース(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
yんg
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズドラ 大会レポートと使用デッキレシピ2

今日はカードラボ八王子→フルコンプ立川の予定を変更して秋葉原で行われたTCGの部屋のイベントに参加してきました。
デッキはレシピを載せた物でない場合出来る限り公開していきます

タイトルに一応パズドラってつけましたw

使用デッキは光単です。オポで3位になったのでTCGの部屋の方にレシピが上がると思いますが一応こちらでもあげておきます

1戦目 青緑コドラわるきゅーれ
相手の進化が早目で抜けるコンボとATKを用意しようとしている内にGED
進化引けずに殴り始めてみると次にもう1体GED
防御2枚を確認していたので動ける場を構築している間にCAD
ムリゲーでした

2戦目
わすれました
申し訳ない

防御の構えが入っていたのだけは覚えてます

3戦目 プレシィ マーメイド ナーガ ワルキューレ 金玉(ヴィーナス
相手の進化が速い速い
防御と回復しながらちまちま殴ってる内にライフ差はつけれるも盤面は劣性
相手は肝心なタイミングで5体で殴れなかったり・・・

相手の引いている防御を全部使わせて抜いて勝ち

プレシオスに+1がついてたら負けてた試合

4戦目 ワルキューレ キューピット タイタン 金玉2(ネプチューン、ボウモア
相手の始動が遅そうだったので進化させてドロップ増やしてコンボ準備
相手は終盤のパズルがうまくいかずに苦しんでいたようです

6コンボ連続3ターンとかされたらガーダー足りないですよねー


レシピ内容ですが簡潔に表記することにしました。
横並びに書いてあるのが初期モンスター名の前の数が枚数です。
33フェアリオンならはフェアリオン3枚エンジェリオン3枚という意味です


ワルキューレ フェリオ キューピッド ホワイトコドラ 金玉
32ヴァルキリー
33フェアリオン
33エンジェル
332ホワイトドラゴン
3ラフロイグ
3トパリット
3変換光
2サファリット
2ルビリット
1大回復の光
1ワールド

ドロップ数です
17/16/16/28/18/17


リット2種、ワールド、大回復の光はドロップ調整用カードです。
ドロップ調整用に入れていたワールド、大回復は大活躍でした。ドロー手段が限られているゲームで回収や交換できるカードは便利ですね

デッキの動きとしては中速ビートや防御に分類されるのかな?
中途半端な青の待ち系ならばコンボをしっかりすれば抜けます。ガン待ち系になると少しきつめです。中速系の定めですかね

今日は色々なデッキの組み方などが見れて参考になったので次からはレシピ単体で公開出来るようにできたらな~と思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 1213 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/02 00:02
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。