とりあえずみんな強すぎる。
いや、今まで引きに頼っていたツケか、はたまたはじめたてのゲームではまだまだ引きが弱いのか。
俺のゴッドドローがゴッドじゃない件。
フリーだと割りとゴッドなんだが、大会だとゴッドじゃない。
とりあえずレポを書いていく。
使用デッキ青黒
1戦目:青黒
こちら後攻、場はペイモンと順調。
相手の2体攻撃を、おとなしく捌けばまた流れは変わったのだが、
調子に乗って魔風2枚で片方落とし、ペイモンで耐える。
こちらの2体攻撃は矢で落とされ不発。
一見互角に見えるが、魔風2と矢1、どちらが価値があるかといわれれば・・・
2ターン目、互いにギアチェンジしないのに4回スピードバーンが発生し、先攻を取らされる。
手札にCがないのでギアチェンジしても先攻になってしまう落ち。
もう心が折れ、ハンド切って応戦するが場が壊滅する。
そして再度先攻を取らされ、負け。
どう考えても初手の魔風2。
ないかな?とは思ったが、ほんとになかった。
まぁ、最初だし試行錯誤試行錯誤。
2戦目、青黄先攻デッキ
あーふぁさんとやり慣れている、勝率8割以上と高をくくっていたら、出てくるアナンタ。
後攻でアナンタに焼かれ辛い場を作り、ゴモリー・ペイモンの2体アタックでアナンタをどける。
そしてまた出るアナンタ。
アナンタ能力を使われて片側を焼かれ、損害を抑えるためアタッカーを削りつつ、少し抜かれる。
そんな削り合いをしつつ、相手はゴッドドロー・こちらは通常ドローだけでどうにか引きが均衡している状態。
最後、カルティケーヤのアタックを矢で防ごうとし、覚醒されて負ける。
ゴモリーを落とすのが正解だったが、場を維持したままターンを超えようとスケベ心を出したのが運の尽き。
3戦目:青単
後攻ペイモンスタートから安定して相手を殴り続け勝ち。
互いにゴッドドローがゴッドでなかった時点で諦め、素のドローだけで戦えるように回す。
最後は槍握って、場にゴモリー・ペイモン。相手のブロッカーは1。
万全を期するため魔風をアクションで打ち、勝ち。
4戦目:赤単
ここまできたら2:2にしたいよね、そんな話をしつつコードしか引かない事故。
投了。
さすがに、キャラ:コードの比率が25:25はちょっとなかった。
そして、我が友に愚痴ってみると・・・
友:青黒ってゲームする?
悪魔:コードを握っての詰め合い、楽しいよ。
友:相手にゲームさせたらお前勝てないじゃん。
悪魔:・・・
友:ヒロプレでなんつった。相手のバトルフェイズきたら負けてしまうなら、相手のバトルフェイズを飛ばせばいいつってたな。
悪魔:あい
友:で、ドレノは飛ばせるの、飛ばせないの。
悪魔:飛ばせるよう頑張ります・・・
割りかしひどい扱いをされている悪魔。
ただ、そうだな。
発売前、リソースの奪い合いを楽しむと言っておきながら、真っ向勝負のデッキとは確かにダメだった。
反省反省。
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テーマ: | 投稿日時:2015/05/31 22:35 | |
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