○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノート 大会雑感

とりあえずみんな強すぎる。
いや、今まで引きに頼っていたツケか、はたまたはじめたてのゲームではまだまだ引きが弱いのか。

俺のゴッドドローがゴッドじゃない件。
フリーだと割りとゴッドなんだが、大会だとゴッドじゃない。

とりあえずレポを書いていく。

使用デッキ青黒

1戦目:青黒
こちら後攻、場はペイモンと順調。
相手の2体攻撃を、おとなしく捌けばまた流れは変わったのだが、
調子に乗って魔風2枚で片方落とし、ペイモンで耐える。

こちらの2体攻撃は矢で落とされ不発。

一見互角に見えるが、魔風2と矢1、どちらが価値があるかといわれれば・・・

2ターン目、互いにギアチェンジしないのに4回スピードバーンが発生し、先攻を取らされる。
手札にCがないのでギアチェンジしても先攻になってしまう落ち。

もう心が折れ、ハンド切って応戦するが場が壊滅する。
そして再度先攻を取らされ、負け。

どう考えても初手の魔風2。
ないかな?とは思ったが、ほんとになかった。
まぁ、最初だし試行錯誤試行錯誤。


2戦目、青黄先攻デッキ
あーふぁさんとやり慣れている、勝率8割以上と高をくくっていたら、出てくるアナンタ。
後攻でアナンタに焼かれ辛い場を作り、ゴモリー・ペイモンの2体アタックでアナンタをどける。

そしてまた出るアナンタ。

アナンタ能力を使われて片側を焼かれ、損害を抑えるためアタッカーを削りつつ、少し抜かれる。
そんな削り合いをしつつ、相手はゴッドドロー・こちらは通常ドローだけでどうにか引きが均衡している状態。

最後、カルティケーヤのアタックを矢で防ごうとし、覚醒されて負ける。
ゴモリーを落とすのが正解だったが、場を維持したままターンを超えようとスケベ心を出したのが運の尽き。

3戦目:青単
後攻ペイモンスタートから安定して相手を殴り続け勝ち。
互いにゴッドドローがゴッドでなかった時点で諦め、素のドローだけで戦えるように回す。
最後は槍握って、場にゴモリー・ペイモン。相手のブロッカーは1。
万全を期するため魔風をアクションで打ち、勝ち。

4戦目:赤単
ここまできたら2:2にしたいよね、そんな話をしつつコードしか引かない事故。
投了。

さすがに、キャラ:コードの比率が25:25はちょっとなかった。

そして、我が友に愚痴ってみると・・・

友:青黒ってゲームする?
悪魔:コードを握っての詰め合い、楽しいよ。
友:相手にゲームさせたらお前勝てないじゃん。
悪魔:・・・
友:ヒロプレでなんつった。相手のバトルフェイズきたら負けてしまうなら、相手のバトルフェイズを飛ばせばいいつってたな。
悪魔:あい
友:で、ドレノは飛ばせるの、飛ばせないの。
悪魔:飛ばせるよう頑張ります・・・

割りかしひどい扱いをされている悪魔。
ただ、そうだな。
発売前、リソースの奪い合いを楽しむと言っておきながら、真っ向勝負のデッキとは確かにダメだった。
反省反省。

登録タグ:

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/31 22:35
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。