しかも脳波コントロールできる!

ふはは怖かろう。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こうが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネグザ】【レポート】ネグザ大戦横浜大会参加レポート

こんばんは。こうがです。

あっという間に年末ですね。
今年最後のブログはネグザ大戦横浜大会のレポートです。
では、どうぞ。


◆ネグザ大戦横浜大会参加レポート



使用デッキ:青黒茶遺跡ソレビ

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...


先にうpした遺跡ソレビの改良版です。
変更点は以下の通り。

・黒を濃い目に
 フルバーニアンが良い感じでしたので少し黒濃い目にしました。
 カテシャッコーもメインに。2段ハンデスを狙います。
 また、黒濃い目にしたことでリグ・コンティオも投入しました。

・グランドマスター増量
 少しでも捲れる回数を増やしたい為増量。

・コロニーデビルガンダム
 ラブラブゴッドよりこちらのほうが、まだ捲れたとき仕事すると思い投入。
 どうせ手札にあったらGにするのであれば、捲れた時強いほうを入れたいという事で。

・サイドにジオッコ
 ネオジオングメタとして。


ZZやW相手であればかなり優位に立ち回れるデッキなので、それらを食う予定でした。
では、レポートです。
正直、2日経ってますのでもう内容をしっかり覚えてないです←
簡易レポで申し訳ないです。


ブロック:A

1回戦:佐官の為なし

2回戦:赤青ネオジオング ××

さっそくマッチしました(笑)

1セット目はネオジオングからのコマンド回収でやりたい放題。
2セット目も同様。ジオッコ引きこめませんでした。


3回戦:赤単ネオジオング ××

・・・・(苦笑)

2回戦目と同様の展開です。
やはり後一歩詰めきれませんね。。。


4回戦:青赤ネオジオング ×○×

・・・・(ヌマクロー顔)

何とか1本取れましたが、負けの時は2回戦、3回戦と同様です。


5回戦:緑赤 ○○

パーフェクトジオングを投入した緑赤でした。
1セット目は相手があまりドロソ撃てず手数が足りない状態でこちら平常運転。
2セット目も序盤からACEとかで殴っていき本国差つけて勝利。


6回戦:茶緑 ○×○

自分の遺跡ソレビに近いデッキでした。
お互いグランドマスター合戦になります(笑)

1セット目はこちらのグランドマスター捲れるタイミングが強くて勝ち。
2セット目はこちらがハンド枯渇して負け。
3セット目は1セット目と同じ流れだったかなと。




結果:3勝3敗、21位(中尉クラス)


まさかここまでネオジオングとマッチするとか思ってませんでした。。。
ただ、会場全体を見渡すとW、ZZが多かったですから運が無かったと見るべきか。
各ブロックの上位はネオジオング多めみたいでしたので、思ったよりもネオジオングが
多かったのかもしれません。
WとZZを食うつもりでしたが、逆に食われました。。。
ぐぬぬ。



今回は悔しい結果に終わってしまいましたので、次の京都こそは上位に行きたいです。
以上、横浜大会のレポートでした。
もしかしたら今後、この記事に肉付けしていくかもしれません。書きたいこと思いついたら書いていこうと思います。
次回は年明け、何かデッキレシピをうpしようかな。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ネグザ大戦横浜  遺跡ソレビ  ネオジオング 

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2014/12/29 22:06
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。