善忍シゴクの活動記録書

善忍である至極(シゴク)は
自らの究極…つまり忍名の通り至極を我がものとするため
日々の努力の活動記録を巻物に執筆するのであった…

【キャラクター紹介】

至極 二年 女性

1月21日 (16)B型

159cm
B92
W57
H88

趣味 戦場へ出向くこと
好きな食べ物 竜田揚げ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カタヒン・シゴク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイアーエムブレム 至極 -新たな旅路-

UVSの疾風の決戦から早一年程過ぎ…

非公認大会でこつこつと行事如く参加する日々を送るカタヒン

だがしかし、ある日を境にまたひとつ新たなカタヒンの物語が書き足されるとは
この時、思ってもいなかったのである

はい カタヒンです。騙るの騙(かた)と浜の浜(ひん)と書いて騙浜(カタヒン)です。
もちろんカタヒン・至極でもあり フルネームで至極騙浜でも呼ばれてますので、以後お見知りおきを…

さて自分の周りの方々がファイアーエムブレムサイファというTCGにハマってるらしく自分もやろうかなと思い始めてみました。
さて使うキャラは?誰でしょうか?男ですよ?(^q^)

はい私をよぉく知ってる皆さんは気付いてるじゃないでしょうか?
あっ察し通りじゃないでしょうか?

そう答えは、クロムです。中の人は杉田君です。やったぜ

その後クロム作ろうと考えてたらTwitterのファイアーエムブレムサイファを、始めた一人の元UVSPのフォロワーさんがマークスと相性が良いと仰ってました。

なので早速、なんやかかんやで秋葉でクロムに相性良さ気な主に青と黒の汎用性の高さと強力なカードを買ってきました。
費用は聞かないで頂きたい。(´・ω::…

一回仮でも良いから回してからシングルを買えとよく言われますが、自分は実物で試さないと落ち着かないタイプなのでいつまで経っても成長出来ないんですよね(怒)

で、どういう型のデッキが出来たというと
青黒クロムマークスデッキです。
はい…赤青クロムナバールも作りましたが
こちらの青黒クロムマークスが初めてサイファで作ったデッキとなってます

どういう事をするかというと
主役のクロムをコスト4のクロム兄さんへとCCしたら
マークスを1コス、5コスとCCして+20とダブルオーブを付加させマークス自身の効果で何度も撃破されない限り相手の主役以外の敵を殲滅した後にカミラ姉さんやクロムさんでも良い他のキャラで確実に息の根を止めてトドメを刺すデッキとなっております

まあその完成版がまだ大会で試していないんですけどねていうかこの前の土曜の公認大会定員オーバーで当たったのに外れてしまった友のためにドロップする勇気を魅せるプレイをしましたからね私。

その友とのフリバトでブンブン回してアイディアとヒントと友のアドバイスのおかけで多くのデッキの作成に成功しました。

とにかく今週の土曜は早速大会で試して戦ってみたいですねーもちろん流石にドロップなしで真面目にやります。(汗)

まあ正直あの時回したいだけの気持ちだったのでドロップして正解やったんやけどな…
あっファイアーエムブレム覚醒とファイアーエムブレムif限定版を中古屋さんで両方買いました。今は覚醒から始めてます。難易度はカジュアル、現在の進行は第10章くらいまでクリア済みです。
顔を赤らめるクロム兄さん可愛い結婚しよ

ーーーともあれまた新しくファイアーエムブレムサイファを楽しんで行きたいなあと思います
もちろん時間が空いたら他のTCGのデッキ調整を図りますのでそこんところよろしく!
ではまたどこかでお会いしましょう〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

こうしてカタヒン・至極はファイアーエムブレムサイファで自分だけの物語を作る旅に出るのであった…
だがそれは″新たな旅路の序章″に過ぎなかった…

登録タグ: クロム  ファイアーエムブレム 

あなたはこのブログの 1132 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/22 00:34
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0   UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。