漂う風船

勉強は嫌いですけど頑張ってWS、Chaosのデッキ構築理論とプレイング理論最近勉強してます。遊戯、MTGぐらいはなあなあでやらせてください。でも必要なら吸収します。ぶっちゃけカード触れてるだけで幸せです。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

[2015年08月23日]
Kさん

2015 前期のまとめ(5)

ユーザー情報
風船
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:ギルクラカムバック入りサンプルデッキ

黄赤t緑。あれだけソスソス言われてた黄色が主軸になるとはなぁ(しろめ)助太刀やらなんやらの関係で結局青の方が緑より枚数多かったりするけど細かい事は。
レシピとしては見辛いですがレシピの中に評価点とか全部書いていきます。
後初風踏んだらドボン構築にしてるのでそこはご容赦ください。


L0(16)


2 復活したイヴ 真名
カムバック1枚目カムバックの所為で返しが絶望的になったL0で行きせめて割るためのカード。新しく出た集中と併せて全体15パンプ。中央避けて殴られたら辛い。移動が弱く感じてくる。強いんだけど。

2 “第一感染者”真名
運命を受け入れる涯のクロック絆。というのは仮の姿で真の姿は0シフト。これ以上L0に相手割れないカード入れたくないけどシフト持ちとして入れないと無理。クロックフェイズでこいつ置いてメイン開始時にシフト。


4 ”入れ物”いのり
忍者。葬儀社5パンプも持ってるただつよ。後列2面こいつで良い説まである。


4 いのりを想う集
オカ研。AT10パンプも持ってる。


4 ”ちんちくりん”ツグミ
お久々な純移動。コンソール付。何だお前。デメリットはパワーの低さ。酷い。結構コンソールできないカード入ってる。L1緑の水着のなんちゃらはお陰で抜けていきました。まぁそもそも上がL1以上じゃない時に下に置いたところで次がL1以上とは限らんからコンソールやらでいいしなあれ。

L1(12)

4 運命を受け入れる涯
葬儀社ガウル。真名ネームもおk。一応クロック絆で持ってこれる。元からあった同名は強化バージョンがL0に来たので綺麗な感じある。

4 桜満 真名
葬儀社持ってない事除けばデッキ的に最上のカードまで見える。自ターン60&シフト。つおい。


1 歪んだ王国 集&いのり
個人的に評価は余り高くない。主に色。フレーバーは各所で有名なアレ。

1 学園の花音
葬儀社持ってないから入れたくないけどフルゲ&忍者とかいう昔のWSやるんだし1枚ぐらいは入れておきたくなったアレ。レベル置き場が居場所。


2 振袖姿のツグミ
シャミセン。盤面如何では振れないことあるんでその維持だけは気を付けながら。セーブしながら盤面は作りませう。どうせガウル相討ちで持ってかれて返し無いんだから。正直1枚今回出た緑のシフト持ちに変えるまで見える枠。

L2(6)

1 重要な選択 涯
済みません。趣味枠です。お馬さんと被ります。


3 歌に浮かぶ面影 いのり
小咲狩るウーマン。エウテルペ対応もまぁスマート。初風とか知らん。


2 目標に励む綾瀬
今までの劣化美夏互換とは一体なんだったのか。

L3(8)

4 淘汰の終着点 涯
早出しにショットは余りというかまぁ正直に言って好きじゃないんですが早出し条件も山5以下と更に嫌いな条件が来たもんだ。でも常時115が見えるし何よりお馬さんに頼らなくてもいいダメージソースなので4確定。


2 楪 いのり
ヒール&エウテルペ対応。何でもいいけど痴女。まぁ全員そもそも逝ってるからそんなもんか。初風とか知らん。


2 桜満 集
何か場所によってはk買取とかまで最近してる凄い奴。個人的に評価はそこまで高くないぞ。ヒールという最低限度の役割持ってるしなんだかんだ打てれば強いので2。

CX(8)
4 エウテルペ
4 勇気の試練

フル扉。流石に女神の微笑みは嘘っぽい。



カムバック公開されての個人的な感想はまぁ悪くは無いんとちゃう?って感じ。多分上手い人はこれより良い構築見つけられると思うのでタイトル通りサンプル程度に捉えて自分なりの構築見つけてください。どっとはらい。



ツイッター始めました。今日のカードとかについて呟いてます。
@balloon_tcg

https://twitter.com/balloon_tcg

登録タグ:

あなたはこのブログの 911 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/23 09:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。