漂う風船

勉強は嫌いですけど頑張ってWS、Chaosのデッキ構築理論とプレイング理論最近勉強してます。遊戯、MTGぐらいはなあなあでやらせてください。でも必要なら吸収します。ぶっちゃけカード触れてるだけで幸せです。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

[2015年08月23日]
Kさん

2015 前期のまとめ(5)

ユーザー情報
風船
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:現色配分から見るニセコイ追加妄想

仮にアニメ2期が終わって追加ブースターが発表されたら各キャラの色設定はどうなるのかなという妄想です。有益な情報は一切ないので時間無い人は非クリック推奨。





現在の各キャラの色配分はこのようになっています。

千棘:赤黄
小咲:青緑
万里花:赤青

鶫:黄緑

楽:赤黄青緑

集:青
るり:青

クロード:黄

そして2期で追加されるであろう人物は以下の通り。

春、ポーラ、風(春の友達)、華(千棘母)。(どうにも羽姉はこのままだと出ないっぽい?)

まぁ正直メイン張れるような枚数出るのは春とポーラですね。既存組も出るしそんなもんでいいんですけど。


今使われている多色は赤黄、青緑、赤青、黄緑であり鍵持ちは赤黄、青緑、赤青。ギャング組織ビーハイブに所属している人間は黄が付与されるであろう、純日本人は青が付与されるということは傾向通りなら間違いなさそうです。

多分風は青オンリー。特徴どうするんか知らんけど。華は黄確定で青がもしかすると入るかもなんだけどお母さん2種も3種も出す余裕あるの?()

まず春が特徴:鍵を持てた場合の過程。というか鍵持たなかった場合お菓子のみとかいう余程テコ入れ来てくれないとどうしようもねー状況になります。サポート現状緑の現るのみ。てか鍵持たなくても結果変わらない。メインヒロインだから2色貰えるだろうし。
色を被らせないようにした場合黄色が入れられない&青を入れなければいけない為選択肢が残されていません。


あれ?



こうなると被らせるしか無くなるわけで青単色、もしくは姉妹ですし緑のテコ入れも必要でしょうから青緑辺りが安牌だと思われます。なんだこの糞考察。



続いてポーラ。取り敢えず黄色は確定。強さを取るならノータイム赤黄にしていただきたいのですが(ディバゲでも赤だったし…)千棘と被るのがどうも怪しい。まあ万里花使わない時点で地区やらなんやらには艦これ握る9割なので考えるだけ無駄じゃね?とは言いますが言うて赤ならもしかすると万里花超えるレベルのキチガイ性能が武器特徴に追加されてペンダントとかいうイベント打たなきゃいけない鍵軸()ってなるかもしれないじゃないですか!!!!!!まぁそうじゃないなら黄単色か鶫と同じく黄緑安定。


正直今まで純日本人が青持ってってたのが何も関係ないっていう前提にしないと前弾のキャラと被るの不可避ですねこれ。そこらへんは開発の中でどのように決められているのでしょうか。結構気になる所。




てか新キャラアニメで動かなさ過ぎてまず十分な枚数貰えるかも怪しいしこの状況で追加ブースター貰えるかどうかも怪しいので掃き溜めとして残してはおきますがアウトプットの時間も正直惜しかったなこれ!?こんな時間まで起きて… もし読んでくれた方居ましたらお疲れ様でした。ありがとうございました。投げっぱなしジャーマン。


ツイッター始めました。
@balloon_tcg

https://twitter.com/balloon_tcg

今日のカードとかの感想やら画像やら呟いてますのでTLに余裕ある方は是非。

登録タグ:

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/26 03:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。