ワースさんのブログ

遊戯王、Chaos TCGの事について書いています。
こんなブログですが読んでもらえると幸いです^^;
それからアドバイスなどもらえるとありがたいです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月03日]
9月ショップ大会(内容)(2)

お気に入りブログ

[2018年10月08日]
ぼこさん

WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
ぼこさん

久々に(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年10月08日]
ぼこさん

ショップ大会レポ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
ぼこさん

しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

ユーザー情報
ワースキューブ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月ショップ大会

12月のショップ大会に出て来ました。
使用PTは使おうとしていたデッキを家に忘れてしまい、いつも通りリトバスより棗鈴【VA-301】を使用ました。

・1回戦目
自分(リトバス:鈴)負  相手(恋と選挙とチョコレート:青海 衣更【s/f-007】)勝
・2回戦目
自分(リトバス:鈴)負  相手(恋がさくころ桜どき:神鳳 杏【PT-001】)勝

1回戦目は序盤は若干リードしていたのですが、中盤になりこちらのバックヤードが6枚以上になってしまい相手のPTが貫通を得てしまい五分五分くらいの状態に。その後、回収メタと焼き減をはられて控え室におちた貫通無効も回収出来ず。そして、相手デッキ残り3枚で負けてしまいました。
2回戦目は最近出たぱれっととの対戦でした。攻撃と防御両方に対応出来るテキストだったのでかなり苦戦するだろうと戦う前から予想出来ました。これは序盤から火力出した方が良いと思い、PTの鈴とクドを並べてAT10減少からの姉御&美魚のExtraの能力でPTのガードを阻止しようとしました。しかし相手PTのレベルとイベントによりATがガード出来る数値まで回復してしまい、鈴の分しか攻撃が通りませんでした。その後、相手の高火力が何度も飛んで来るも貫通無効を握れておらず、貫通が通りまくり負けてしまいました。

今回は2戦ともほとんど貫通無効が握れていませんでした。さらに、2戦目はPTを序盤で2枚引いてしまい運が無かった気がします。それにしても最近のカードは強いテキストが多いなと思います。新しいカードの方が有利な部分が多少ありますが、勝てないことはないと思うので諦めずに頑張りたいです。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/27 18:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。