ワースさんのブログ

遊戯王、Chaos TCGの事について書いています。
こんなブログですが読んでもらえると幸いです^^;
それからアドバイスなどもらえるとありがたいです

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月03日]
9月ショップ大会(内容)(2)

お気に入りブログ

[2018年10月08日]
ぼこさん

WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
ぼこさん

久々に(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年10月08日]
ぼこさん

ショップ大会レポ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
ぼこさん

しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

ユーザー情報
ワースキューブ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
予定通り遠くの大会に出て来ました

前回の予定通り、遠くのCahos TCGの大会に出て来ました。都会で人数がいつもの大会よりも多くかったので少し緊張しました。
使用PTは変なデッキは使えないのでまたかと思うかもしれませんが、リトバスより棗鈴【VA-301】を使用し、前回の反省から防御札など主にイベントの見直しをして臨みました。

・1回戦目
自分(リトバス:鈴)勝  相手(ゆるゆり♪♪:大室 櫻子【YY-025】)負
・2回戦目
自分(リトバス:鈴)負  相手(レミニセス:大善寺 涼風【TG-101】)勝
・3回戦目
自分(リトバス:鈴)勝  相手(いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!:三谷 歩夢【s/f-051】)負

1回戦目は自分が持っていて良く知ってる櫻子でした。とにかく相手のPTの貫通を優先的に防ぐようにました。途中で回収メタを張られましたが、この戦いでは控え室のカードを回収をしなくても良かったので鈴とはるちんの火力でごり押しして勝ちました。
2回戦目はPTへのダメージが永続で3減少してしまうPTだったのでなかなかデッキへのダメージが入りませんでした。一方相手の貫通は防御札をほとんど握れていなかったため、かなり通ってしまい後半には全体耐久減少なども打たれそのまま負けてしまいました。
3回戦目は相手先攻2ターン目からPTとフレンドの貫通&セットでのフレンドのスタンドがありきつかったですが、数ターン後に全体セット割りを使用。その後全体3焼きなどを使い五分五分まで持ち直しました。後半相手の貫通によりデッキを削られ残りデッキ3枚でオートレベルアップし鈴がレベル4に。相手はレベル3でかなりのピンチになりました。返しのターン、相手のPTボトム狙いで出来る限り攻める事しか残っていなかったので、まず焼きでフレンドを裏してガードキャラをPTのみにしました。次に通常はしませんが、はるちんを表キャラを控え室に送り登場させ、相手PTにうたたねを打ちました。バトル開始時、鈴で殴ろうとしたら相手にはるちんをレスト、鈴でPTを裏にし貫通を与えるも強制ドローで残りデッキも0になり敗北感がしました。残るアタックキャラはキャラ回収しようとして登場させ、結局回収したいキャラが特にいなかった理樹のみ。低い打点でデッキにダメージを与えると丁度の枚数でPTボトムで勝ちました。

今回の大会は非常に面白い戦いが出来ました。残りデッキ0で勝つのは初めてでしたし、都会の大会での初勝利も出来たので良かったです。いつもと違う場所でやると相手もデッキも違うので面白いですね。また機会があれば都会でやりたいです。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/13 20:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。