ワースさんのブログ

遊戯王、Chaos TCGの事について書いています。
こんなブログですが読んでもらえると幸いです^^;
それからアドバイスなどもらえるとありがたいです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月03日]
9月ショップ大会(内容)(2)

お気に入りブログ

[2018年10月08日]
ぼこさん

WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
ぼこさん

久々に(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年10月08日]
ぼこさん

ショップ大会レポ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
ぼこさん

しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

ユーザー情報
ワースキューブ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月はなんとか大会に参加できましたw

先日、予定などでChaosの大会に出れない事が続いてましたが、3ヵ月ぶりに大会に出る事が出来ました。大会はショップ大会ではなく、PR目当てでウォームアップファイトの方の方に出ました。使用PTは鈴ばかりではつまらないので、能美クドリャフカ【VA-209】を使用しました。

・1回戦目
自分(リトバス:クドリャフカ)負  相手(Magical Charming!:夏本 諷歌【LOS-007】)勝
・2回戦目
自分(リトバス:クドリャフカ)負  相手(恋と選挙とチョコレート:青海 衣更【s/f-007】)勝

1回戦目は前に見たスリーブで少しいやな予感、そしてやはりマジチャ妹の諷歌でした。このPTは自身効果+アルパカさんで耐久力をすごくパンプしてくるのであまり好きではありません。中盤まではお互い高い耐久力で守り切れていたのですが、終盤近くになり相手に貫通持ちフレンドが2体ほど並びこちらは防御札をほぼ使い切ってしまいごり押しで負けてしまいました。
2回戦目は出たばかりの恋選で新キャラと戦えてうれしい反面、動きがあまり分からず怖かったです。相手のPTはこちらのバックヤードが肥えて貫通を得るので、バックヤードが肥えてしまう前にデッキを多く削れば良いと思い序盤から高火力の貫通フレンドを出しました。しかし、フレンドを相手のイベントに3回ほど連続でレストにされてしまい、うまくデッキを削れませんでした。その間にバックヤードが肥えて相手のPTには貫通を得られてしまいました。さらにその後うたた寝を打たれた上に、PTのクドリャフカが出ずデッキをこちらが多く削られ負けてしまいました。
今回の大会は相手の耐久力が高かったり、うまく攻撃を邪魔されてしまったりと非常に戦いづらい大会でした><大会と大会の間は空いてますが、ここ数回の勝利回数が非常に低い気がするので防御札の見直しも少ししようかなと思いました。

追記・このブログを読んで下さった方で快く答えて頂ける方にお聞きしたいのですが、戦国恋姫でこれからデッキを組む場合どのPTがお勧めでしょうか?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/30 21:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。