蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フルブック紫探偵(ミルキィホームズ:探偵タッチ怪盗)
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/08 ヴァイスシュヴァルツ フルブック紫探偵
フルブック紫探偵
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 探偵オペラ ミルキィホームズ 
チャート



今まで作ったミルキィホームズの中で、一番楽しいデッキができました。

【コンセプト】
・ブック2種8枚で、シナジーも使う
・必要な色発生は青のみにする
・青い探偵には詰め手段がないので、怪盗から輸入する
・2帯を乗り切るのが難しいので、浴衣ドレス早出しで戦線維持する

【レベル0】
フルブックなので先攻1パンを安定させるべく、水着姿と餃子を採用しています。
後述のシナジーのためにスポーツが必要なので、この2種8枚にしました。
青染めにつき行きのパワーが出にくいので、パンプシャロをピンで採用。
手札事故用にサーチ実写緑をピンで採用。
レベル置き場操作を頻回に使うので、浮き輪シャロを3枚採用。
早出しイベントとバイオレットにアクセスするために、集中姫百合を採用しています。
新婚テキストが行きのパワーを補ってくれますが、クロック回収集中そのものが強いテキストではないので2枚にします。
立ち集中が欲しくて、レベル置き場操作も兼ねて集中シャロをピンで採用。

【レベル1】
メインで使うシナジーとして深夜のお茶会を採用し、デッキ内容もスポーツを多目にしています。
サブで使うシナジーとして怖がりエリーを採用。行き最大7000はシナジー抜きでも有用です。
9枚目のレベル1が欲しかったので、1000パンププロモをピンで採用。
1帯以降頼ることになるので、3000助太刀は同型再販含めて5枚採用しています。

【レベル2】
バイオレットにパワーが必要なのでレベル応援を2枚採用。
浴衣ドレス早出しで戦線を維持するのですが、2枚引くと凹むので対応イベントは3枚です。

【レベル3】
探偵にはアクセスしやすいので、浴衣ドレスは3枚採用しています。
自ターンは起動効果で、相手ターンは助太刀でテキストを起動してハンドを補充します。
怪盗にはアクセスしにくいので、バイオレットは4枚採用しています。
コストに特徴を要求せず、自身を参照するので着地1ドロー保障、3コストで良いのでストック0から再スタンドできるのが強みです。

【総評】
ミルキィにしては珍しく、CXを連打できる構築になっているのが特徴かなと思います。
フルブックで引き込んだCXもそのまま打ち込んで、シナジーでハンドを補充していけるのが楽しいです。
フルブックが早出しイベントと怪盗を手札に引き込みやすくしているのも好印象です。

画像はUToolWSさんをお借りしました。いつもお世話になっております。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1162 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/06/09 00:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。