蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/23・30・31

3日分ぐらいまとめて。

5/23は友達と飲みに行く前にアバラボにいきました。デッキは和服バーンです。
×後 黄GF
○先 忘れた
×後 忘れた
流石に飲む前のことはほぼ忘れました。ちょっとひどかったので今デッキを見直しています。

5/30はまずトレカタウン西院でウォームアップファイト。八袋まどマギを使用しました。
×先 SAO デスガンファンデッキ
-- 不戦勝
階段潰れておしまい。使わなくていいところでクロックシュートして、2-5を2-6にしたのが敗因でした。

アバラボに移動してショップ大会です。八袋まどマギ続行。
○後 SAO
○後 初音ミク
×後 黄GF
3戦目はCXの配置が悪かったところに集中ほむらを引けなくてひどい目に会いました。
序盤にデッキをシャッフルできるカードが集中ほむらに偏っているので、マミなぎを1枚入れたほうがよさそうです。
ピンポイントでリクルートできないのは問題ですね。

そのままアバラボでウォームアップファイト。ついにフルレアと化した八風アスナを使用しました。
×後 ニセコイ 赤青緑
○後 ログホラ
○後 シンフォギア
2戦目は相手が色発生しないままたっぷりアクションしちゃったのでサレンダーしてもらいました。
1戦目はCXシナジー一回も打てず。
世界樹を1回目の山越しで握ってたのはまぁいいとして、2周目で対応なくても打つべきでした。

翌5/31は大阪のアンジュ公式にいくような気もしなくもなかったのですが、
実際は実家でテレビ見てだらだらしたあとあさだのウォームアップいってました。フルブック探偵使用。
×後 艦これ 赤青天龍金剛・大鯨明石
○後 物語
1戦目は手札のキープ基準が間違っていた可能性があります。
バイオレット握るために集中したのが怪しかったかもしれません。
そのターンはレベル置き場操作すべきでした。
早出しイベントが握れなかったので、2帯でレベル置き場操作からの手札補充ができなかったのもきつかったです。

05/10[MK]○ 先 あさだ
05/10[SAO]○○ 先先 レストアストア ウォームアップ
05/13[SAO]○○○× 後後後先 ホビステ
05/16[MK]○○ 後後 アバラボ 
05/16[MM]×- 後- アバラボ まどマギ記念
05/17[Fate]-×× -後後 げんき Fate記念
05/17[KC]-○× -先後 げんき
05/17[MM]×○ 先後 189ドラスタ まどマギ記念
05/17[SAO]×○× 後先先 189ドラスタ ウォームアップ
05/17[MM]○× 後後 かまくらや まどマギ記念
05/23[Persona]×○× 後先後 アバラボ
05/30[MM]×- 先- トレカタウン ウォームアップ
05/30[MM]○○× 後後後 アバラボ
05/30[SAO]×○○ 後後後 アバラボ ウォームアップ
05/31[MK]×○ 後後 あさだ ウォームアップ

勝:負=18:15
勝率:55%
勝率が減少を続けています。結局いつも通りの勝率に収束しましたね。

先攻:後攻=10:23
先勝:6
先負:4
後勝:12
後負:11
ちょっとジャンケン弱すぎて草生えますね。ジャンケンの構築と初手を見直しましょう(?)

【タイトル:勝数-負数(勝率)[先勝|先負|後勝|後負]】
SAO:8-4(67%)[3|2|5|2]
MK:4-1(80%)[1|0|3|1]
KC:1-1(50%)[1|0|0|1]
MM:4-5(44%)[0|2|4|3]
Persona:1-2(33%)[1|0|0|2]
Fate:0-2(0%)[0|0|0|2]

年間戦績
1月(4-5)44%
2月(16-10)62%
3月(10-7)58%
4月(13-10)57%
5月(18-15)55%

記録大会数:39
全勝:7
勝越:10
引分:11
負越:6
全敗:5

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/06/01 01:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。