蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[総合]TCG昨年まとめ・今年抱負

あけましておめでとうございます(遅)

今更ながら昨年のことを振り返ろうかと思います。

昨年はヴァイスシュヴァルツとZ/Xをメインに、コロッサスオーダー・ヴァンガード・クルセイドシステムをつまみ食いしていました。
ヴァイスシュヴァルツは86勝57敗で勝率60.1%
Z/Xは51勝29敗2分で勝率62.2%。
ともに勝率6割ギリギリ超えていたので、及第点というところでしょうか。

ヴァイスシュヴァルツについては、ソードアート・オンラインが発売したので本気でカードを買い揃えました。
今までとは打って変わって、できる限り勝利を目指した構築を模索した一年でした。
結果として大きな大会では入賞できないながらも、なんとか勝ち越せるようにはなれました。

Z/Xについては一時期休止していたものの、ツイッターを中心にvaultでも情報を集めた結果、少し勝てるようにはなってきています。
元々赤いデッキを使っていたのが、卑弥呼を買い揃えてまっとうなブレイバーを使うようになりました。
エヴォルシード軸からバニラビート、そしてエヴォルシード軸に戻ってきました。

他のカードゲームについてですが…
ヴァンガードはカオスブレイカードラゴン強すぎワロタでグランブルーでは勝てる目が見出せませんでした。ので休止中。
コロッサスオーダーはかなりロジカルなゲームデザインなので人気が伸びず、京都ではかなり絶滅危惧種と化しました。ので休止中。
クルセイドシステムは発売ペース早すぎて情報量についていけません。ので休止中。
と、サブの3つはいずれも休止中という体たらくでした。

今年はヴァイスシュヴァルツ、Z/Xに加えて、新しく2種のカードゲームに手を出します。
一つはゲームシステムが面白そうだったアンジュ・ヴィエルジュ。
一つは高校生時分にやっていたマジック・ザ・ギャザリング。
この4種のカードゲームを渡り歩いて、今年もカードゲームライフを邁進していこうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/12 00:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。