蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]トリオ戦績+α

書いてないけど戦績忘れた分のメモ→○×○×

12/14 ヴァイスシュヴァルツ トリオサバイバル in WGP2013
先鋒 ジェット斉藤くん ロボティクスノーツ
中堅 オショーさん らき☆すた
大将 メソウサギ ソードアート・オンライン



 一回戦 ソードアート・オンライン
今年の京都でのSAOタイトルホルダーの方でした。
ほぼ同じデッキ構成。相手がシナジー打てなくて僕は打てた。
個人○ チーム○

 二回戦 灼眼のシャナ
1ターン目後攻でRRユイしかなくて苦渋のノーパンエンド。
シナジー打てなくてハンドがきつい、盤面は劣勢だけど完全崩壊は回避。
多分3-0でストック4、手札がリーファ*2 回復アスナ 助太刀アスナのところから、
クロック置いてリーファ・アスナ出したのが間違い。リーファ・リーファで盤面取り戻すべきでした。
シャナの詰めが怖かったけど…リーファ守れないなら意味がないよね。
個人× チーム×

 三回戦 魔法少女まどかマギカ
痛恨のミス。相手のリフレッシュ挟んだら助太刀使い忘れて雨宿りアスナが死んだ。
からの、気が動転してRRユイで無駄に4ストック使った。冷静じゃなかった。
個人× チーム○

 四回戦 ダ・カーポ
姫乃相手だったのでレベル2までめっちゃ楽。ハンド減らないので楽。
レベル2で姫乃進行されたので、姫乃に有利なリーファで踏みに行く。
姫乃シナジー3回使われたけどリーファのサイズが偉かった。
個人○ チーム○

 五回戦 ゼロの使い魔
相手が全体的にこっちのパワーちゃんと把握してこない印象。無駄に2回チャンプしてた。
でも相手が虚無ルイズ4回起動して3回当ててくる剛腕の持ち主。
が、ストックが足りない。貴族ルイズ早出しに早出しリーファ当てて制圧した。
個人○ チーム×

予選突破ならず。残りはフリーファイト。
○一戦目 戦国BASARA 
女性プレイヤーのファンデッキを蹂躙してしまった。
×二戦目 ソードアート・オンライン
2点以上全部ピタキャンで草不可避。求)クリティカルトリガー
○三戦目 ダ・カーポ
差し込み野郎だったので3切りして突き返したら事故ってた。ザマぁねぇな。

2013 86勝57敗 勝率60.1%
直前の岡山優勝レシピを参考にしました。
RRユイと集中シリカを使い分けるのは割と強かったです。
もう少し練習したらリーファをもっとうまく使えていたと思います。
来年もがんばっていきましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/12/17 09:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。