蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]5弾発売と大会レポート

第5弾「覇王の凱歌」発売!
とりあえずブレイバーに今すぐ必要なパーツだけ購入。
ヴェルダンディー*4、クリムゾンロアー*2。あと既存のカードからジャンヌダルク*2。

7/28 カードラボ河原町店 ラボイックロード 
○ブレイバータッチアリス
ライトニングスラストとか相手フェイズに構えるものが多めのブレイバー。
先攻2手目にIG成功、相手のライフからめくれるラクシュミー。おい。
押していった返しにクリムゾンロアー込みで3連オーバードライブされて早速新規カードの威力を見せ付けられる。
しかしその攻勢中にこっちもラクシュミーめくって、更に返しでクリムゾンロアー込みの3連オーバードライブする。互いに世羅プレイヤーのブレイバーで展開も同じという奇怪な試合でした。
○マイスター
相手のイグニッションが全く成功しない。
リソース1立ててクレイモア置いてきたので、無視してアポロンで殴ったらスティールインパクトなかったみたいで通った。多少アテナ+イベントで焼ける範囲の広さに戸惑いながら勝ち。

優勝につき金券1000円ゲット。

教訓:クリムゾンロアー鬼強い。テキスト持ち5コストをまとめて2体イグニッションフェイズに焼けるのはとんでもない強さ。

2013 24勝12敗2分 勝率63.2%

プレイヤー 倉敷世羅
スタート クイックドロー1
イグニッション ヴェルダンディ4(VB) ラクシュミー4(LR) アルテミス4 
        ルビーハウル2 卑弥呼4 クリムゾンロアー2
コスト3 アフロディーテ2
コスト4 沖田総司1 ジークフリート1 アテナ4 ジャンヌダルク2 アリス4(ES)
コスト5 アポロン4 ダルタニアン1 ヒンデン4(ES)
コスト6 ヤマタノオロチ4
コスト7 シェイクスピア2
 
クリムゾンロアー2枚分3コスバニラ相当が減るので、アフロディーテを差し込んで枠12枚を意識。
コスト的に組み合わせ易いコスト4を8枚に増量し、バニラ相当枠6枚を意識。
ダルタニアンは5枚目の卑弥呼でいったん落ち着いておく。
オリハルコンティラノと迷ったが、結局押されている場面ではティラノ一枚で解決しないことが多々あるため、エヴォルシードを増やす意味と9500ブレイバーという意味でシェイクスピア再登板と相成った。
三成+ブケファロスで構えるブレイバーならともかく、攻め続けるタイプのブレイバーでは構えるよりもコスト使い切った方が強いので、イベントはクリムゾンロアーのみに落ち着いておく。

今回の新規蘭丸も考えたが、素の7000がちょっと怪しいので採用は見送りました。相手の3手目7500を返せないのはちょっと問題です。枠としてはアポロンではなくダルタニアンの枠になると思います。

登録タグ: ブレイバー  エヴォルシード 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/08/01 03:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。