蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[CO]コロッサスオーダー初大会

大会直前にテーマデッキ二つ購入して4枚ぐらい買い足して即席デッキで参戦してきました。
今回から覚えてたらレポートも認めようかなと。

7/21 イエローサブマリン京都 
×翼神ソーラメイト
立ち上がりは初手滑空グリフィンから警戒グリフィン。
無駄にアタック→相手のアタック通る→ソーラメイトドローとデッキ差がついてしまったところに果敢なグリフィンを2枚出されてしまい万事休す。光明から殲滅されてソーラメイトの奥義ももらってデッキアウト。
○魔神ロスゼルド
立ちあがりは2手目ウマドリから急告グリフィン。
相手の3/3が殴ってきたのでウマドリで相殺した後、ジェムばっかり引くのでひたすらセット&ロカス。アミュレット構えて進行。
相手がチャンプアタックで場を空にしてジェイド→忠君と展開した返しにジェムコンプリートで勝利。最速でした。

教訓:翼神と比較するとやはり翔神は攻めるに厳しい。しかし翼神がかなりクラッシュ進行に寄っているのに対して、アッシュ+奥義でクラッシュ進行か、スーサイドドローでジェムコン進行か選択が効くのが翔神の強さと見出したり。

2013 1勝1敗 勝率50.0%

コロッサス:翔神ソーラメイト

フォロワー:24
滑空するグリフィン3
ピアディンの衛兵3
伝令するウマドリ3
警戒するグリフィン3
アッシュ2+彫刻する僧兵1
急告するグリフィン3
勇壮な騎士3
果敢なグリフィン3

アクション:6
シャイニング・アミュレット3
ミラクル・シールド3

アッシュが1枚足りないので僧兵で代用。
フォロワーの構成は多分こんなもん。
ミラクル☆シールドがびっくりするほどこいつじゃ無理感あふれてたので別のに変えます。
ジェム探索か完璧な防御あたりでお安く仕上げようかなって思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 803 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/23 01:46
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。