蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]4弾赤単速攻雛形…仮称「ヤマタノブレイバー」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/29 Z/X -Zillions of enemy X- 赤単速攻ヤマタノブレイバー
赤単速攻ヤマタノブレイバー
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 
チャート

スタートはこんな感じの構築で。
http://tocage.jp/blog/8681/1360859527.htmlを勝手に参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

・コスト2
森蘭丸は素引きすると弱くて泣きそうになります。なので2枚。
ブレイバー軸で速攻なので貂蝉は確定。バニラのアルマジロも確定です。

・コスト3
ブレイバー軸なのでアルテミス・卑弥呼・ラクシュミーまでは確定です。
卑弥呼が先攻1ターン目で弱いので、蘭丸を減らした分のIG枠にルビーハウルを2枚。
そしてブレイバーバニラのアフロディーテを2枚です。

・コスト4
バニラは偉大、もちろん安い方がいい。なので沖田総司を4枚。
ツインホイールが強いので悩ましいところですが、ブレイバーという点でアテナが勝りました。4枚。
ジーク込みで8バニラも相当強そうです。

・コスト5
蒼龍と緑龍をメタる意味でアポロンです。でもだいたい空気なので坂田金時の方が良いかもしれません。

・コスト6
破格のサイズを持つオロチを採用しました。後攻4ターン目に出して相手が複数枚でケアしたところに卑弥呼の火力で焼き払います。
プレイヤーエリアに立てても意味わからんぐらい強いのでブレイバーじゃない点なんて目じゃありません。

・コスト7
エヴォルシードしたらいいな、と思いながらのシェイクスピア4です。
出てくるのが3試合に1回ぐらいと相当ニートですが、素で9500のブレイバーは貴重です。

・イベント
相手プレイヤー横に緑龍とか出ると詰むので、ケアできる鉄砲を採用です。
東京奪還とかパワーパンプ系は見てから葬送余裕でしたって言われるので不採用です。

・プレイヤー
特に意味はなく世羅ちゃんです。ティラノ採用時代の名残です。
わざわざ4弾世羅までシングル購入したのにも特に意味はありません。
まったく小(ry

アフロディーテとシェイクスピアを減らしてヒンデンブルグを積みたいと検討中です。

登録タグ: オロチ無双 

あなたはこのブログの 2804 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/29 01:02
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。