蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
中国嫁日記+【VG】

ソードアート・オンラインとともに最近立て続けに買ったのが中国嫁日記。

最初は買うつもりなかったんだけど、この著者の井上純一という人を調べてみると、
何やらTRPG畑の人なんじゃございませんか!

ていうか結構卓ゲの世界じゃ長い人のようですが、知りませんでした。
すみません、ほとんどSNE製のしかやったことがなかったもので。

でも今夏アルシャード・セイヴァーをやってみて、そのデザイナーに名前を発見。
中国嫁日記自体も面白いし、縁ということで買いました。

尖閣問題が長引いていますが、中国嫁日記は面白いですよっていうお話。



さて、今日はヴァンガードです。

そーらん艦隊でましたね。ディメポやたちかぜは興味があったクランなので前弾より興味を持っています。
たちかぜが安ければ組みたいですねー。
というわけで構想メモです。

カーネル4
キャプテン4 スラッシュ4 ウォーロック4
サージェント4 ソニックノア4 スカイ4 アーク3 アンモナイト2
ソルジャー1 ☆8 引4 治4

ウォーロックでダメージ3からLB起動してカーネルからスラッシュ起動を早めに狙っていく感じで。
連携ライドでもってきたキャプテンとスカイプテラ食って15000パンプが目安かなー。
G3にアクセスする要素がソルジャーとアンモナイト、ドロートリガーしかないので、アンモナイト増量の可能性は視野に。

ヴァンガード最近やれてないので、暇を見つけてやっていきたいですねー。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  たちかぜ 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/21 21:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。