蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード連戦

いつもフランク型グランブルーで京都の大会はしごしてきました!

まずはおもちゃのあさだ。12人スイスドロー。

一回戦:アマテラス
強い
手札が弱くて打点刻めなかった。
3パンするのが遅い間にアマテラス着地。ダメージでドローめくれて14000に巨大化したり、ヒール二枚めくれたりして厳しい。テージャスとサイレントトムにもボコボコにされて負け。

二回戦:ココ
G1で2パン仕掛けてクリティカルめくって3点まで。
ココ着地用にブラッキー連続使用で盤面弱いうちにビートダウン。ココ着地前に勝ち。

三回戦:ガンスロッド
立ち上がれ僕の分身からソウルセイバー、しかしリアガード二枚しかいないので出力六割。そして2パン。
盤面割られなかったのでハンドが潤沢。ガンスロッド二回起動どや顔はジンで丁寧にキャッチ。

×○○で二勝一敗の普通の子。
次はイエローサブマリンでダブルエリミネーション。

一回戦:ココ
さっきと同じココ。
G2上がるときに大幹部にライド、残りのハンドがルインルインロマリオロマリオ。
最大出力でG2ビートダウンして勝ち。

二回戦:ソウルセイバー
G1で2パンしたらクリティカルめくる。しかし相手もヒールめくれる。
リュー経由でなく手札からブラスターブレードにライドでイービルを焼かれる。
そのまま更にふろうがるを前列に呼び出されビートダウンされる。厄介な盤面。
こちらは全くトリガーせず、相手がクリティカルを2ターン連続でめくるために2から4、から6に飛んで死亡。ミスはなかったと思う、と対戦相手とも相談したのでデッキが悪い。

三回戦:バミューダコロニーノヴァ
相手G0過多。事故寸前だがキララでG3引き込んだらしい。
フルコンタクトの殴り合いで5まで詰められたがルイン連打で勝った。

さて反省点。負けたロイパラの人のグランブルーの構築も教えてもらったので参考に。
・ルイン使わない時が多かった
→サムライ・ミスト・フランクが落ちるまで使うべき。フランク落ちて安心してたせいで盤面作れない時があった。

・ハンドきつい場面が多かった
→ハンド要求のきついジンを2に落として、カットラス4へ。カットラス二枚引いたらかなり切ないけど、ナイトミストに変換できると割り切る。

・イービル4積みは必要か?
→一回3積みに落としてみる。ロイパラ・かげろう相手には相手が除去着地してから出すようにする。

以上を踏まえてデッキを再調整!

登録タグ: ヴァンガード  大会レポート  グランブルー  ×無限渦潮地獄  ○有限渦潮地獄 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/27 12:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。