蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メイン以外のTCGあれこれ。

・ヴァンガード
友人が桜花トライアルで壮絶なライド事故を起こしているのを見てしまう。
もうモンスター・フランク以外にライドする気が失せるw
今のところこのゲームで重要なのは、ライド事故を防ぐことと、グレード3を極力減らすことだと考えています。
アシュラ・カイザーとかゴクウブレイドとか組んでる人はそのままがんばってください。僕には回す自信がないです。
ソウルセイバー、ブレイジングフレア、アリフあたりならライド前と本体で合わせてグレード3と考えていけるので、3弾で同じようなテキスト(G3サーチor2→3スペリオルライド)があれば組もうかなと思います。

・ヴァイスシュヴァルツ
黄単まよいマイマイ試行錯誤。
つまるところ母の日でトップチェック→マカロフ→人間もどきサーチ→絆で吸血鬼もどき
という動きが最もよろしい。
ネオスタンで3体並べるのはすげえ厳しいので、まずは2体並べて後ろから母の日かマカロフを前列に出して3パンを狙う動きの研究です。
あと、そのうち黄単ジュネスを赤黄に改造します。大きな大会に備えて、ね。

・FFTCG
新作の水単オブライト回してみた。リンク超楽しい。
あとコスト1バックアップの有用性を感じました。
幻術士・レン・魔界幻士*2・ワッツと並べられたので、魔界幻士を立ててカウンター体制を整えながらバイキングや風水士を張っていけたので便利に感じました。
そのため早速雷単にも入れてみることに。Uケットシーはその代わりクビに。
赤マorマーキー→召喚士→賢者→ルールー→イデアorシーモア
という着地プランを考えてみます。

・サンライズクルセイド
バッシュのおかげで高速戦闘軍団を止められた・・・セフセフ。
あとやっぱり神ファミリー引けないとハンドがつらいなあって感じです。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ  FFTCG  サンライズクルセイド 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 12:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。