蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】大会レポ【グランブルー】

今日は初めてのショップ大会でした!
使用デッキはグランブルー、レシピはこちら→http://tocage.jp/m/blog/1111/1309996452.html

イエローサブマリン京都店、参加者30名のダブルエリミネーションでした。

一回戦:ノースリーブデッキ
相手曰く今日は時間がないので強制ドロップ狙いだそうな。
フランクさんにスペリオルライドしてフランクさん2体ノーマルコールしてガン殴りで勝ち。

二回戦:かげろう
初めてのライド事故。グレード2に上がるのが2ターンほど遅れる。
しかし相手もライドしたグレード2が後列殴れる8000でしかもグレード3事故。
特に差が開くこともなく、スペリオルライドを成功させて殴りきる。
バーサークでイービルシェイドが焼かれたのは少々辛かった。

三回戦:アリフかげろう
ハンド弱くて後攻2パンしかできず。しかしゲットクリティカルで相手3点入った。
相手がアリフ起動したのをジンでキャッチ。
ほぼ完璧な立ち回り、だがちゃっぴーを打つタイミングを後回しにしたために、相手のトリガーで計算が狂って3パン目がちゃっぴー一枚では止まらなくなってしまう。
先にルイン・シェイドをちゃっぴーで守っていれば…と悔やまれる一戦。
結局スペリオルライドできず、ハンドが足りないところをクリティカル乗って4→6で死亡。
勉強になりました。相手の15000には気をつけようの巻。

一敗ライン!

四回戦:騎士王セイバーハイブリッドロイパラ
ちゃっぴー握ってやったーと思ったら一回目のイービルシェイドでフランクさんチーッス(^q^)
相手のツインドライブが弱くて毎ターン騎士王がトリガーしてる。
僕のフランクさんはクリティカル→スタンドとかチートでした(^q^)
5点までもらったけど死ななきゃ安い。勝ち。

五回戦:オーバーロードかげろう
相手オーバーロードにライドからオーバーロード2体コールとかマジオーバーwww
でもちゃっぴー2連打で圧縮かけてからツインドライブできっちりクリティカルめくって勝ち。

てなわけで初めての大会は4‐1で同率3位。ファイトパックからはオラクルのグレード3でした。
かげろうばっかり当たって僕の心は焼け野原ですが、スパイク兄弟に当たるよりはマシと思っておきます(^q^)

登録タグ: グランブルー  ヴァンガード  大会レポート  モンスター・フランク  ←さんをつけろよ!(ry 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/13 11:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。