蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一ヶ月ぶりのレンストぉぉぉぉ

やっと…やっと大会に出られた…

皆様ごきげんよう、合体環境はいかがお過ごしですか?
勤務表に「おめーレンストじゃなくてヴァイスの大会に出て弱キャラ脱却しろよw」と言われた11月。
まぁ弱キャラのままなんですが…

草津はドラゴンテイルで通常戦から、五人でトーナメント。
緑単ツインドライブ使用。

一回戦:サイクロンアクセルダンス
クルーザーでコマンド加速、バトルダンスでグランツァーして展開からCC→CAXとか何とか。
序盤バイクル同士の心中が二回発生。そのせいでファイヤーが五番で細々とストライク。
相手にストライク先行されてヤバかったので、アドレスで1積みバジン持ってきて淡々とコマンドにチャージ。バジンオルゴールからランドバルカン込みでサガスピアー三連射して勝ち。

二回戦:緑単タッチ⑨ライジングMBV
相手の引きが何か噛み合わなかったらしい。終始唸ってはった。
こっちはロボコン2体からランドバルカンでアド稼ぎに。
強引にストライク先行させて、爆現したライジングイクサをエンジンブレードしながらレッドファルコン連打して勝ち。

優勝。はじめてのCAX。ライドベンダー使って捨札肥やしてデモストというプレイングを発見する。覚えておこう。

続けてロボ。参加者おんなじ。
黒単戒律速攻使用。合体せずに冥府神8枚で満たすよ!

一回戦:不戦勝
んあー。

二回戦:青緑赤究極異次元実況
コマンダー鳥頭で究極様がオープンリーチ。
わしの初手にはG4が三枚。新ジャンル・ヤンデレライダーG4爆誕である。
しょうがないからG4をパワーに片付けるお仕事。リオ→ガルル→JJ→戒律・ぷにる→G4まで繋ぐもパワー加速を嫌ってストライクを見送る。そして相手が合体。どうみてもわしのミス。
頑張ってストライク押しするも時既に遅く、リオがやられた返しにライオン引いたりして負け。

あそこでストライク先行したら相手のロボはストライクよりアタック優先せにゃならんかったんだなー。今日は勉強になった試合があって良かった。

レンストのあとはヴァイス。双子がボコられてジュネスが事故る。うへえ。
来月も怪しい勤務表ですが、頑張って参加賞三枚ずつは集めたいところ!
では続きは次回の講釈で。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/01 20:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。