26日のWGPに向けて一人回しで研鑽中。大会は寝坊したりで三回も参加見送りしてしまっている。
とりあえずコスト3からの衣装変更→制御不能、朝礼ぴよ→Lv3双子→分離が新しく覚えたこと。
とりあえずサーチ時のパターン化とプレイングの高速化、相手のCX枚数の記憶がスキル面の課題ですかね。
構築の見直しは以下の点。
(1)Lv0の枚数とバランス
17枚に減らしたら安定しなくなったので18枚に差し戻し。
アタック時4500くぎゅ3
集中双子4
相討ち真2
応援双子4
朝礼ぴよ3
集中りっちゃん2
りっちゃん使い過ぎて結局アド取れないパターンがあったりするので自重を覚える。確実にLv0帯で殴り倒せるのが5枚、パンチャーとしては9枚、集中が6枚、応援が4枚。真を増やすべき?
(2)CXの構成
風トリガー、CXトリガー効果と優秀なのでスタ→スタ→は4確定。
しかし残り4が問題。現状はドロー目的でKosmos,cosmosにしているが、ソウル+2CXのフタリの記憶が欲しい局面も間々あるように思う。
僭越ながら尊敬するプレイヤーTPさんの過去記事より引用させて頂いて簡単に期待値で考えてみると、
ドローCXを打ち込んだ場合の期待値
ソウル0→3…1.76増加
ソウル1→4…1.1増加
ソウル2→5…0.6増加
ソウル+2トリガーを打ち込んだ場合の期待値
ソウル0→2…1.41増加
ソウル1→3…0.92増加
ソウル2→4…0.53増加
仮にソウル1→3を3体分発生したとして2.76
拙い計算でもしかしたらネットの海にはそういうサイトもあるのかもしれないが割愛。
やはりこのゲームで最強のカードたるソウル+2CXの火力はヤバい。
でも改めて期待値の記事を拝見するとソウル1と2の差がかなり大きいことに気づかされる。それを念頭に置いて、ドローCXをサイドアタックするキャラに打ち込むようにしたりすると変わるかもしれない。
単純にフタリの記憶を積むだけではあっさり息切れしそうなので慎重に。
(3)演技力レッスンの可能性
つまりメガホン。上記のフタリの記憶に代わる9枚目のCXとしての可能性。
ただしハンドがよく減るので、Lv1でチェンジ双子フル展開したらハンドの中身がメガホンとスタ→トスタ→でオツカレチャーンとかよくある。
今Lv2が6枚、Lv3が3枚しかないのでしょうがないかも?
何か意見くださると幸いです。長文失礼。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/09/12 21:56 | |
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かーちす さん | [2010/09/12 22:04] |
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L0伊織はオススメしないです… 積むならPR律とか3500春香ですかねぇ |
めそうさぎ さん | [2010/09/13 12:48] |
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PR律は伊織の代わりになるとは思えないのですがどうでしょう? 春香は手持ちにないのですが、ちょっとシングル探してきます。 |
ジェット斉藤 さん | [2010/09/13 14:29] |
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なるほどわからんwww ヴァイスって難しいんですね |
めそうさぎ さん | [2010/09/13 15:34] |
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難しそうに見えてただのインチキ計算の可能性があるよ! でもソウル1とソウル2では期待値に二倍弱の差があるのは間違いない。これホント。 |
かーちす さん | [2010/09/13 17:37] |
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PR律の利点はハンド交換、つまり亜美or真美&腐ったCXを控え室に落とせる所なのですよ |