shiroさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP感想

早速ですが、今年のWGPについて書いていこうと思います。今回は仙台と東京に出たのですが、結果はモブなんで察して下さい。
んで、本題です。今回のネオスタ、タイトルカップのシステム変更についてです。
WSの方しか出ていないのでchaosの方はどうか分かりませんが、今回から導入されたチケットのシステムは個人的には評価が高いです。ブシロードの地区大会における最大の問題点と言えば(これはどんなカードの大会でも言える気もしますが)大会の大幅な遅れが発生することだと思います。少ない人手でどうするかということでマッチングをデジタル化等々してきていましたが、今回のチケットであればジャッジの方が行う業務がチケットの回収で済むため、いつも起きていた試合が終わったのになかなかジャッジが来なくてイライラするというのを減らせているとは思います。実際今回のWGPは東京大会は山手線の遅れやら東京モノレールの遅れやらがあったので一概にどうこう言えませんが、少なくとも仙台大会においては大会が凄くスムーズでした。
また、タイトルカップも前回までのダブルエリミネーション(2回負けたら終わり)ではなくシングルエリミネーション(1回負けたら終わり)にしたことでフリーファイトで、よくあったフリーファイト出たけど卓が無くて待たされるってことがほぼ無かった気がします。
フリーファイトに関しても、勝ちと負けの人を分けることで試合終わったけど、相手いなくなっちゃって並べない!というのが無くなりましたし、負けっぱなしというのが減った(無いとはいいません)気がします。
総じて今回のWGPは良かったと思いました。次回もこのくらいスムーズだといいのですが。

P.S.東京大会は浅草の会場とか五反田の会場とかの方が交通の便が良くて良かったなと思っていたりします。浜松町の会場は東京モノレールしかないからこないだみたいに遅れたりするとしんどいっす、本当に

登録タグ: WGP  WS 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/25 11:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。