shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば……

そういえば、もうすぐ艦これのパックが出て2ヶ月が経ちますが、金銀交換の残りの種類のスリーブはいつ出るのでしょうか?さらに言えば、サプライセットが出た当初に「後ほど柄違いで同キャラのスリーブ出します」とアナウンスが有ったにも関わらず一向に出る気配がないのですがどうしたんでしょうか?
最近のブシロードの行動には目にあまるものがあると思います。正直、出すと告知したものを出さないというのは詐欺と同等の行動だと思うのですけど。
大会運営やら、新弾の発売準備やら予定が詰まっているのも分かりますが、ブシロード側が「同人スリーブ使用不可」のアナウンスをしているのならば、告知したものは出して行かないとユーザーが離れて行ってしまうと思うんですよね。
カードゲーム市場でトップシェアを取ったからといって驕ってしまうとユーザーが離れて行くので(例:遊戯王……ユーザーの声を聞くことで、改善されて人が戻ってきていますが)新商品を出すだけでなくアナウンスした物を出さないとダメです。(発売予定のスリーブに関しては予定日すら出てないとはどういうつもりなんだろうか、売る気がないのかな)


P.S.遊戯王カードはエラッタやらルール変更で更に面白くなっていると思います。個人的にはカードの種類が増えすぎかなと思いますけど。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  艦これ 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:サプライ投稿日時:2014/05/20 13:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。