shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦これパックの話と、新弾の話

今日は、ちょっと面倒でしたが、調子の悪いPCからお送りします。
艦これを剥きました。1box内にRR+が2枚、RRが4枚、SRorSPが1枚、RRRorSSPが1枚入っています。1カートン内では、SPが5枚、SSPが1枚入っていました。そのせいか、シングルは比較的安めに設定されがちかと思われます。ただ、Rを集めるのが結構面倒で、1カートンで3枚しかなかったってこともありました。正直、このエキスパンションは、1Box+シングルのが良さそうです。最近のパックに多かった2K越えのカードは無いようです。(一応、金剛が2K近かったですが、そこまでの価値は無いと踏んでるので、値段は下降するでしょう。)あと、今回特筆すべきは、値段が、バーンorショット>CIP回復となったことです。今回も回復メタが入ってきたことから、回復環境が終わると考えられているのでは?と思っています。まあ、蓋を開けてみないと分からないことではありますが。
次に新弾の話ですが、まずクレヨンしんちゃんですが、トリガーマークの下に「じゃんけんアイコン」なるものがつきました。たぶんこれは、この弾の対象年齢を下げているので、小さい子でも楽しめるようにという配慮が見えます。……ただ、WSが一体どこに向かっているのかは謎ですが。あとは、AB!が今まで収録のカード+新規カードで新パックを出すようです。まあ、回復メタが増えた現環境ではAB!は少々厳しいですから、テコ入れは必然でしょう。まあ、ショット能力とか出るでしょうから、ちょっと楽しみです。


  • 余談-


あける前のパックの束。グループで40Boxいきました(2カートン半)
開けて分けるのが大変だったという……(ちなみに写真には38Boxしか写ってませんが、あと2Boxは違うところで買ったから写ってないのです)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/31 00:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。