shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
せっかくなので1デッキ載せてみる。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/01 ヴァイスシュヴァルツ CLANNADだって戦えます!!
CLANNADだって戦えます!!
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル CLANNAD 
チャート

せっかくデッキ晒すと書いたのに、何にもデッキ載ってないじゃん!って思われるかもなので、本日3回目ですが、しばしお付き合い下さい。
えーと、今回載せるデッキは、あまり使っている人を見ないCLANNADを何とかしようと思って作ったデッキです。
いつも私が一緒にカードをやっているメンバーでは、なるべく色々なエキスパンション(それこそトーナメントシーンにいないようなやつまで)を揃えるようにしています。
で、今回のCLANNADのデッキは、特にLv1帯のボードを取らせないような構築にしています。例えば、アイドルマスターの涼&夢子や、SAOのアスナのような、マーカー成長型のレベル上がるタイプは、相打ちの杏で倒し、ファントムのツヴァイや、ラブライブのニコのような1/1キャラで、レベルの上がらないマーカー持ちは、暴走娘 杏で焼き、他のL1の大型キャラなら、大抵“部員募集中!”渚+2000/1のCXで倒せます。相手にL1のボードを取らせないことで、相手のリズムを崩したり(まあ、強い人にはあまり効果ないですけど)、アドバンテージ差をつけさせないことが出来ます。ハンドの中にエンドカードを揃えるのは集中や、一ノ瀬ことみなどを使えば、比較的容易に揃うので相手に押し切れるだけの状態にせずに、委員長 杏のバーンや、仲良し夫婦 渚&朋也のソウルパンプを使って押し切ります。弱点としては、殆どL2帯が戦えない点が挙げれます。CLANNAD事態が、あまりL2で戦えるタイプではないので、どうしてもL2帯でボード持ってかれます。まあ、こっちが早上がりして、杏のバーンなどで詰めきれれば問題ない話ではありますけど。
あとは、L0帯が集中をかなり積んでしまっているので(引かないとサーチがまともになくて絶対辛いので、このデッキはフル投です)アタッカーを引くのが、序盤なかなか厳しいことですかね。一応、一ノ瀬ことみはアタッカーとして考えているので、さほどではないはずなのですが……
このレシピが皆さんのデッキ作成の際のヒントになっていただけると幸いです。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  CLANNAD 

あなたはこのブログの 1371 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/03/05 19:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。