砂糖さんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
砂糖
26 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やだ・・・わたしのホウライ・・・コスト重すぎ・・・?

いまだにzxのデッキのコスト配分がわかりません。
唯一の所持デッキホウライの構築に悶々と悩んでる。

とりあえずデッキレシピです。

スタート:変幻の三節棍山吹

【イグニッション】
未来の達人蒲公英4
爛漫な焙烙玉向日葵4
不敵な旋棍芍薬4
隠業の手裏剣弟切草4
暴威の弾丸椚4

【コスト4】
破竹の鉄扇金木犀4
幻惑の青龍刀水芭蕉3

【コスト5】
ニ刀の志龍膽2
節制の弓皐月4

【コスト6】
刀の武人龍膽4
八大龍王 徳叉迦4
高潔の金剛杵4

【コスト7】
碧天の鉄爪禊萩4

以上です。
うーんコスト6の多さ。
だって・・・徳叉迦さんかっこいいんだもの・・・
そしてコスト4になぜバニラを入れないかって・・・金木犀の枠が欲しくて・・・

要は好きなカードばっかり入れた結果これである。
本当は洗練の十字槍 伊吹虎尾も入れたいけどこれ以上コスト重思いの増やすするわけには・・・
八大龍王同居させたいけどコスト・・・

最近、愚直な鉄拳蓬の存在を知ってリブートする能力と組み合わせるのも面白そうだなと。
それなら伊吹虎尾も入れられるし。

和風のデザインがドツボでホウライに魅せられっぱなしである。

とりあえず今一番のお悩みはアレである。枠がなくてせっかくトレードしてもらった娑伽羅がデッキに入らない・・・
デッキ構築って悩ましいですね・・・





登録タグ:

あなたはこのブログの 883 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/25 08:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/03/25 22:57]
コスト的な意味ではフィーユ元気投入を考えさせられますね。禊萩→木蓮、チャージの木蓮とかぐるぐる面白かったです。

徳叉迦4はロマンと言いますか、ほかのも入れてみたいですね。
無題 砂糖 さん [2014/03/26 10:07]
コメントありがとうございます。
やっぱりフィーユ元気使いたいところですよね。
悲しいかな一枚ももってない・・・
イグニッションアイコンの揃わなさ。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2014/03/26 13:44]
ホウライ単にしたいように見えるのでそのように解釈してコメントさせていただきます。

緑のアタッカーは基本重いので、序盤はすべてリソースブーストに費やすべきと思います。
ですので、4コストに水芭蕉と蓮華をおすすめします。金木犀よりは6コストの竜胆を2種いれたほうが安定するかと。
逆に5コストの竜胆は抜いてもいいと思います。
更に言えば皐月でパンプしなければパワー足りないゼクスはホウライにはあまりいないかと思います。
そこに沙伽羅入れたらどうでしょうか。
無題 ゼキア さん [2014/03/26 20:18]
横から失礼します。
(ホントは黒とか青タッチとか奨めたいとこですが)
ホウライ単という解釈で

ホウライ単(というか緑単)での一番の敵は手札のキープだと思います。

単純にリソースがあってもハンド少ないと結局リソースが余るので
(そういう意味では徳叉迦も腐らない?)
ですので1弾ないし5弾菖蒲の投入も検討してみては?

他、禊萩が生き残ればかなり流れをつかめるのでリソースから低コストで打てる武皇剣閃撃とかを二枚程指すといいかもです。

あと徳叉迦を生かす方向で考えるとリトルガーディアンを採用することで面白い動きが出来ます。

剣閃撃もリトガもイベントなので採用枚数には注意が必要ですが参考になれば幸いです
※スターターリンドウが居ないのには突っ込みませんw
無題 砂糖 さん [2014/03/27 10:21]
何やらたくさんのコメントありがとうございます・・・!

凶月 さん >>
水芭蕉は入れてみたいところですね。しかし・・・その・・・未所持。
付近に店がないのが本当に辛いところです(´Д`;)
確かに皐月を使う機会があまりないので沙伽羅入れられそうです!

ゼキア さん >>
やっぱりイベントカードも必要ですよね。
なにを入れて何を抜くか本当に悩ましいところです・・・・
菖蒲さんは入れてみたい憧れのカードだったり。

うん・・・スターターリンドウは・・・うん・・・その・・・絵が・・・なんでもない。