ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋大会ズー支部長戦結果

どうも今日こんばんわ。オチアスです。
ポケモン楽しいです。


…すいません、真面目にやります。


先月行われたヴァンガード名古屋大会、実はいつものメガコロニーにてズー支部長をとることができました!
なので、今回は今更ながらに成績を書きつらねたいと思います。

一応ルールとしては
「国家枠内(ダークゾーン、メガラニカ、ユナサン、エンパイア、ズー、スタゲ)のどれかの大会に出る」
「使用デッキは出たガテゴリと同じ色の国家のみ」
という条件。よってズーでは「メガコロニー」「ネオネクタール」「グレートネイチャー」が使用可能となります。
今回はいつもの「メガコロニー」で行きました。

1戦目:ビックベリー(グレネ)○
お相手G2事故。アシスト2回を外しての「救いがないって、こういうことなんですね」は強烈でした…。

2戦目:テスターレギオン(グレネ)○
見た感じG3がテスターのみ+初回超越でG3カット+レギオン時にG3を戻さないのでマトゥース→マトゥースオブディ→フェイスでしっかりVスタ封じ。
有効6ヒールを2回やられてたら負けてました…。

3戦目:レオパルド(グレネ)○
グレネ多いな…。隣でアーシャ殴り合ってるのに…。
序盤からチェイサー+自身効果による完全サーチ×2とかなりつらい展開。
ただ要所要所でダメトリと星が出てくれたので拾えました。

4戦目:シャノ(グレネ)○
ここは動物園ですか?( 隣の無限アーシャミラーこえぇ…
しかし、お相手シャノをサーチ含めて1枚しか引けず殴り勝ち。一度シブきるタイミングで切るのを忘れたのは内緒(

5戦目: 不   戦   勝 ○
この時全勝3人、うち一人(ビックベリー?)がすでに不戦勝を踏んでいる。仮に当たったとしてもグレネなんだよなぁ…
しかしここで不戦勝。支部長決まりました。

構築自体は前の5人と変わってないので割愛します。
5戦目は自分だけ刀剣の方の机に流されたので、そちらとズーとを行ったり来たりしてました。
ちなみに刀剣のリーダーの肩の身内がやられてるブログにちょこっと紹介されました。調子よく語ったダークフェイス使いは僕です(

とまあ、グレネ4回+不戦勝というなかなか体験できないマッチングでとれた支部長ですが、公式に名前のって素直にうれしいです。
しかしなぜここまで書くのが遅れたのか…?不思議ですね…。
あ、最近のお気に入りはゴツメグソクムシャです(

…とりあえずまぁ、対戦してくださった方々、ありがとうございました!
しばらく追加なさそうだけどこれからもダークフェイス使い続けます!
遊戯王でいう躓きピエロ、バトスピでいうアリエスは強い!

登録タグ:

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/04 18:36
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。