ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋2016 トライスリーファイト参戦! By フェニーチェ

どうも、チーム多治見の次元ロボ好きのフェニーチェです(^ム^)
今回は11月13(日)に名古屋WGP2016でトライスリーファイトに参加してきのでそれの大会レポになります!

トリオでは初の先鋒を務めました(^o^)丿

☆チーム編成☆

先鋒:ディメポ(次元ロボ)
中堅:ロイパラ(探索者)
大将:スパイク(突撃軸)

地雷臭しかしない(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ですがネタで握ってるわけではなく、メンバーそれぞれが使い込んでるクランのデッキであくまで勝ちを目指しております(`・ω・´)





自分の戦績はこちら(* ̄▽ ̄)ノ

1回戦 VSナイトローゼ

こちらが先に超越してダイアース、次ターンのレオンで勝利!
ですが相手の初回超越で一気に5点まで追い詰められた苦しいファイトでした(´□`川)
ガッシュで展開からの連パンはやっぱり強い!!!
先に超越されたら負けてたかな?


2回戦 VSメイルサヴァス

連パンのアクフォとV特化のディメポの壮絶な殴り合いの末敗北( ̄ロ ̄lll)
(細かい説明等不要!)
お互い好きなユニットで思い切り戦えて満足なファイトでした!!!


3回戦 VSクロノジェット

相手がG3でライド事故してこちらのシブリーズ警戒でG2からG2ライドをしてきたところをダイカイザー+シャドウカイザーの超次元合体でグレートダイカイザーのスペリオルクロスブレイクライドが炸裂(">ω<)
ダメージ3点で相手は完全ガード1枚使用、こちらのドライブチェックはダイバズーカ、☆を引いて勝った!!!
と思ったら相手がヒール引いて耐えられてしまいました。
ですが相手ターンGアシストでもG3が引けずそのまま押し切り勝利(*^^)v


4回戦 VSカオス

相手の初回超越ターンでV字呪縛をくらいました(;≧皿≦)
こちらはダイアースでシャドウカイザーとダイジェットをR裏に呼んで反撃の準備を整えました。
相手は次ターンビッグクランチでダイジェットのラインを止めてきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
すかさずシャドウカイザーのスキルでグレートダイカイザーへ超次元合体!!!
相手はかなりガードに困ってた様子(笑)このターン決め切れなかったですが、Rを呪縛され続けられてもエクスタイガー、レオンとV単機の大火力で攻撃を続けて勝利(*´∀`*b)


ここでチームが2敗してしまったので4回戦で敗退(´ω`。)

チーム戦績:2勝2敗
個人戦績:3勝1敗



このトライスリーファイトはチーム内のアドバイスや相談がありだったのですが、それを通り越して他メンバーの指示通りにプレイする人もいたりしました。これをアドバイスと見るのかは人によると思いますが・・・
アニメも新シリーズになり新規ユーザーの人達にも気軽にチームを組んで参加してほしいということなのかな(o゜ー゜o)?
チーム戦で相談ありなのは賛否両論ありそうですが、みなさんはどっちかな?

自分は反対派なんですよね(笑)せっかくイベントに参加してるのに指示通りプレイするだけじゃ楽しくないと思うんで。
まあ、これはアドバイスや相談の内容によりますが。
公式の大会で相談ありなんてルールが当たり前になると、それに向けた戦術などが取れてしまうし、ホントに数合わせで参加するだけの人も出てくると思うので。
一人が速攻で勝てるデッキを使い他のメンバーのサポートに回るなどができてしまうし、中堅に強い人を配置して他二人にアドバイスをするなどもできますし。
これは運営側も望んでいない作戦だと思うんですよね。

まあいろいろと言ってきましたが、トライスリーファイト自体は楽しめましたw
シャドウカイザーこそ相手の意識の外から襲ってくる最強の次元ロボではないかと本気で思ったw





トライスリーファイトが終わってからはちゃんとイベントを楽しみましたv(@∀@)vィェ~ィ
シャドウボックスの展示やいず様のサイン色紙とか飾ってあった!!!



チームメンバーがギャラティンくじで天舞竜神1箱当てたり、また別のメンバーがズー支部長になったり!!!
フォロワーの方ともファイトできましたし、このゆうイベントではもっといろんな方と楽しくファイトできる企画があるといいですね。前にあった〇〇vs△△とかの勢力争いのファイトとかw

さて、今回の記事はこれまで!
次回の更新まで(○´ω`○)ノ bye-bye



登録タグ: フェニーチェ  トライスリーファイト 

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2016/11/18 15:00
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。