ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここ数か月の雑記+デッキリスト Byフェニーチェ

おひさしぶりです(*^^)v
チーム多治見のフェニーチェです!

5月からVGの新ルールが始まり皆さんはどのようなファイターライフをお過ごしでしょうか?

私はとりあえずロイパラ、かげろうの新TDを使ってPスタンのデッキを組んで遊んでおります(*^▽^*)

スタンのデッキは余った新TDや無料配布デッキを使って組んで遊んでみてますがアニメ1期の懐かしいVGファイトですね(笑)
複雑なこと考えることなくてユニット並べて殴ってトリガー引いた方の勝ちという(笑)
まあ、超越環境でもトリガー引いた方が有利なのは変わらないですが(‘ω’)

本格的なスタンのデッキはブースター発売後ですね!
BCFのトリオがスタンなのでかげろうはちゃんとデッキ組もうかなと考え中!
(まだクランも出揃ってないし出るかはわかわないけどね!)



さてここでちょっと振り返り(*´ω`)
3月中旬に新シリーズ、新ルールの発表がありましたが、そこで私はVGのモチベが一時的にダウンし、さらに大会環境はほぼバミューダ1色(あとはギアクロ、ノキエルギーゼかな)という状況であまり公認大会にも出ておりませんでした(*´з`)
まあ、新しいカードを強く作ってどんどん大会環境を動かしてるから仕方ないですが竜神列伝~歌姫の祝祭のインフレは酷かった(;’∀’)

何をしていたかというと遊戯王やWSでチームメンバーと遊んでおりました(笑)
たまに別のカードゲームをやるとすごく楽しい(*‘ω‘ *)♪



大ヴァンガ祭には遊びに行って楽しんできました(*´ω`)
G環境最後の大型イベントということでトリオに出たりクランリーダーに出たりしたぉ!
トリオは確か仙台のトリオ優勝チームの方と初戦で当たったり、クランリーダーでは2回戦で去年のクランリーダーの方と当たったりかなりくじ運がよかったな(笑)
どちらも3回戦で敗退でしたが楽しいファイトができました♪
訂正:トリオの方は2連敗で2回戦でドロップだった('_')

いず様のラジオの公開録音やRoseliaのライブ見れてそれだけで行った価値がありました(*‘ω‘ *)♪



あとは手持ちカードを整理したりもしてました。
あまり使わないデッキは減らしていかないと整理が大変(;’∀’)
この記事読んでるカードゲーマーの方々ならわかってくれるはず(笑)

そして整理したVGデッキリストが下記になります( ..)φ



VGデッキリスト

ロイヤルパラディン(1)



新アーリーシング(Pスタン)

オラクルシンクタンク(1)



ツクヨミスサノオ(Gスタン)

かげろう(4)



オバロ運命(Pスタン)
煉獄オバロ(Pスタン)
ブレマス(Gスタン)
新かげろう(スタン)

なるかみ(2)



抹消者ディセンダント(Gスタン)
ヴァンキッシャー(Gスタン)

ノヴァグラップラー(4)



ブラウ(Gスタン)
ビクトール(Gスタン)
獣神(Gスタン)
アルティメットライザー(Gスタン)

ディメンジョンポリス(4)



次元ロボ ダイネクサス(Gスタン)
次元ロボ グレートダイカイザー(Gスタン)
宇宙勇機グランギャロップ(Gスタン)
鋼闘機シンバスター(Gスタン)

アクアフォース(3)



蒼嵐覇竜メイル(Gスタン)
蒼波元帥ヴァレオス(Gスタン)
蒼波竜アンガーボイル(Gスタン)



7クラン19個(*’ω’*)
実はここのリストにないデッキもあるんですよね(笑)
余ったカードで組んだりしたものが・・・(‘ω’)
一時期は確かVGだけでもデッキが40個近くあったからかなり減ったかな?
今後はGスタンがPスタン仕様になってスタンのデッキが増えていくだろうな~(*^_^*)
Gスタンのデッキに新トリガー入れるだけでかなり変わりますし、というかせめて新トリガーだけでもクレイエレメンタルで配ればいいのに(‘ω’)
まあ、超越環境は強力な効果付きトリガーが多くでたので構築どうなるかはわからんですが、そもそも名称とかの理由がない限りはバニラのトリガー入ってるデッキの方が稀ですよね!

双闘やら互換ヒールも未配布クランはやっつけ仕事的にプロモで配ったり新シリーズの移行が毎回雑な気がする・・・('_')
何で他のクランが通常商品で手に入るものをプロモで配るのか(‘Д’)!
(クラン増やしすぎ!!!)
クラン増やしすぎた結果G環境最終の上位で使われたデッキがほぼ直前に強化されたクランだけというインフレっぷり(‘_’)
どんなクランでも活躍できる環境にするって言ってた気がするのだが?
(でも確か個人の方はペイルが上位にいたかな?)


新シリーズでも月間ヴァンガードで商品展開!!!
(やっぱりクラン増やしすぎ!!!)
すでに8月のAL4までの情報が出てますね!
強化放置クランがなければいいな~(‘_’)

さて今回の記事はここまで
次回の更新まで~( ´Д`)ノバイバイ



登録タグ: フェニーチェ  VG  デッキリスト 

あなたはこのブログの 1291 番目の読者です。


テーマ:日記(その他)投稿日時:2018/05/17 11:50
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。