ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛知VGCS&ディアブロVGCS Part1 By フェニーチェ

どうも、チーム多治見の何故かよくチーム戦で大将になるフェニーチェです(●^o^●)
(紹介長い)

今回は2016/2/6(土)と2/7(日)に行われた愛知VGCSとディアブロVGCSのレポになります。



愛知VGCS

2016/2/6(土)

5人チーム戦(ダブルエリミネーション)

メンバー

大将:フェニーチェ(かげろう:煉獄オバロ)
副将:副リーダー真析(ロイパラ:探索エクシヴ)
中堅:ステラ(アクフォ:蒼波サヴァス)
次鋒:ミラーデーモン(ペイル:銀の茨)
先鋒:チキン(ノヴァ:獣神)

このメンバーで挑みました0(`・ω・´)=〇
メンバーの詳しい情報はこちら
http://tocage.jp/blog/11019/1392298826.html

ここからは自分個人の戦績を紹介していきます+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

1回戦 VSギアクロ時翔型



相手のFVチクタク・ワーカーをガトクロで焼いて、序盤から時翔の連パンに注意を払いました。
先に相手にG3を乗せるまで粘り、こちらが先にムスタファーに超越!!!
ネオフレイムと合わせて相手の1ラインを焼け野原に。
(かげろう握っててギアクロに先に超越されたら負けだと思ってる(ノ_<。))



返しの相手のメタリカフェニックスの時翔の連パンを
ダメージトリガーのドローのおかげで手札に余裕を残し耐え切り
こちらのターン、オバロAceで勝利!!!




2回戦 VSばーくサンク



序盤からばーくがるのスペコで低パワーラインで殴られるも5000ガードで凌ぎダメージレースはこちらがリードしていたが、
G3が引けずあとが続かない展開に(ーー;)
(ばーくがるが焼けないとホント辛い(・_・ ))

相手は構わずにG3にライドで攻めてくる!!!
なんとかペインレーザーにライドしレギオンスキルで1ライン焼いても相手は低パワーラインを1つ失っただけという・・・

次ターン相手のレガリア超越でこれまでかと思いましたが、なんと6点目ヒール!!!



ですが攻め手が無く相手にターンが回り、もうダメだと思ったがなんとまた6点目ヒール(2回目)



ガード値足りずに負けてしまったが6点目ヒール2回は驚いた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
せっかくデッキが助けてくれたのに何もできず負けるとは・・・o(TヘTo) くぅ


3回戦 VSカオスメサイア



相手がまさかのG1ライド事故でGアシスト!!!
相手チームの副将の方も同じタイミングでGアシスト(気の毒過ぎる)

先に相手がカオスブレイカーへライドしこちらのRを呪縛!



こちらはオバログレートへライドからのムスタファーに超越!(安定)



相手ターン、カオスユニバース+フォトンでこちらの動きをさらに封じてきたが、
返しのこちらのターン、オバロAceに超越し勝利!!!

VS

ファイト後にガンダムの話ですごく盛り上がった・∀・)・∀・)・∀・)`∀´*)ォゥョうんうん


4回戦 VSばーくサンク



ばーくがるのスペコ+リューのスペライコンボされた!!!
久しぶりに見た!!!



メナスやオバログレートのレギオンスキルで相手のRを焼いていくもレガリアのパワーに追い詰められていく(⌒_⌒;

VS

そしてファイト終盤、相手3点こちらが4点で手札も僅か・・・
オバロAceで勝負に行きたいが手札にコストのオバロがない!!!
ルートフレアで相手1ラインを焼き次のターンに繋ぐしかない・・・
と思い、トリプルドライブを捲ると・・・なんとダブルクリティカルトリガー!!!

(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー



これで相手がヒールもなくなんとか勝利!!!
このダブクリなかったら負けてたな( ̄ー ̄; ヒヤリ



4回戦目でチームが2敗してしまいここで予選敗退が決定(ダブルエリミネーション)。

最終成績:チーム4戦2勝2敗、個人4戦3勝1敗。

なんとか勝ち越し!!!
かなりトリガー運に助けられた(p・Д・;)アセアセ
流石ずっと愛用してきた煉獄デッキ!!!
運だけじゃなくてプレイングももちろん全力で頑張った(">ω<)
運どうこうはプレイングをしっかりして初めて言えることだと思うので、
トリガー差で負けたとしてもまずは自分のプレイングやデッキ構築を見直そうと思った方が有意義ですしね。(良い事言った!!!)

ではではPart1の記事はこれまで
次回Part2ではディアブロVGCSのレポを書いていきますφ(・д・。)

次の更新まで(○´ω`○)ノSeeYou



登録タグ: VGCS  フェニーチェ 

あなたはこのブログの 1060 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2016/02/12 13:51
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。